自分が勝っていると思えばそれだけでも優位に立つことはできます。
例え全く同じ条件の人がそろっていたとしても、一人が自信満々であり手よりも自分が優れていると思う事があるのであればそれだけでも、人としての魅力はアップされるのかもしれません。
15.ぶりっこ
女子の基本は、ぶりっ子です。
異性から人気を集めるためには、この技を取得することはマストです。
本心では、相手より自分のことを上だと感じマウンティングをしている人もいることでしょう。
ですが、それを周りの人に悟られてしまってはいけないのです。
そうなってしまっては、強気な性格の悪い女という事がばれてしまいます。
女子の世界ではぶりっ子などすぐにばれる事でしょう。
男性に対する態度と全く違うという事があれば、それがきっかけで嫌われることもあるかもしれません。
ですが、ターゲットは男性です。
たとえ女性に嫌われたとしても気にしなければ問題にはなりません。
男性は、女子からみれば明らかなぶりっ子に対しても抵抗感がなく『かわいい』と感じてしまう可能性が多々あります。
そのせいで、コロッとだまされてしまうこともあるのです。
マウンティング女子がとるあるある行動25選
ここからはマウンティング女子がとるあるある行動を25個紹介します。
マウンティング女子をまだ知らない人も、マウンティング女子に日頃から関わっている人も、あるある行動をどうぞお楽しみください。
1.自慢話がエンドレス!…次から次へと出てくる自慢に辟易!
マウンティング女子は、とにかく自慢話が大好き!自分が話の中心じゃないと気が済みません。
ここでちょっとでも自分以外の人の話を入れると、ムっとします。
そしてその話に負けじと自慢話がヒートアップするので厄介です。
2.人の彼氏のことを根掘り葉掘り聞いてくる…マウントのネタを探し中!
彼女達は人の彼氏がとても気になります。
自分の彼氏よりスペックが高いと、自分が負けたような気がするからです。
「彼氏何してる人?」と聞いてくるのは、マウントのネタが欲しいから。
聞かれたら適当に流しましょう。
3.休みの日は何をしてるか聞いてくる…自分より充実しているヤツは許さない!
何の変哲もない質問ですが、これもマウンティングのネタにしようとしてるから怖いですよね。
うっかり趣味の話をすればケチをつけてきます。
「え~地味な趣味ね」「え~それって楽しいの?私はね~」と言ってくるでしょう。
4.ソレ、人生の半分損してるよ?の発言…残り半分も損してる可能性アリ
いますよね、このセリフを言う女子。
たまに2回も言われて、半分損と半分損が合わさり、勝手に人生を終らされることもありますから、堪ったもんじゃないですよね。
せめて3分の1くらいにして欲しいものです。
5.勝手な憶測で「可哀想」と言う…大きなお世話でムカつく!
こちらの困っている様子や、悲しんでいる様子を見て、「可哀想だね」と言ってきます。
一見優しそうな言葉ですが、こちらにすれば大きなお世話なんですよね。
ここは「可哀想」ではなく、「何かできることがあったら言ってね」と言ってほしいですね。
6.勝手にアドバイスしてくる…そんなに甘くないよ!
何かを目指して頑張っている人に対して、聞いてもいないのにアドバイスしてくる女子いますよね。