CoCoSiA(ココシア)

マウンティング女子の15個の特徴と...(続き6)

自分でもそうは思っていないないけれどそれをあえて言うことによって、他人からの意見を期待しているのです。

自分で自慢をすることは、嫌味に聞こえることも多々あります。

女子の世界でそれをやれば、嫌われることは確実です。

そうならないようにする為にも、自ら自慢をすることは出来ない場合がほとんどです。

ですが、それでも自慢をしたいのがマウンティング女子なのです。

そんな中で、自分をあえて落としてアピールすることによって、相手から評価されることを狙う事ができるはずです。

女子とはなんとめんどくさい生き物なのでしょうか。

ですが、これころまさに女子ならではの行動といえるでしょう。

12.毒舌

自分のことをいかに素晴らしいかをアピールする方法として、人によっては自分のことを下げて話す人もいます。

そうすることによって、相手から持ち上げて貰うことを期待しているのです。

ですが、それよりももっとわかりやすい行動があります。

それは、毒舌です。

毒舌によって、相手を貶してしまうのです。

そうする事によって、自分の素晴らしさを相手にアピールすることができるでしょう。

毒舌はあまりいいことだとは言えません。

ですが、本音を隠しながら生きている日本人にとってd口説で物事を語る子事ができる人は、批判する気持ちもないわけではありませんが、どこか憧れるぶぶんもあるはずです。

だからこそ、タレントの中でも毒舌の人が人気になったりすることがあるのでしょう。

自分の気持ちを素直にアピールすることは大切です。

他人を傷つける事はいいことではありませんが、それによって自分の意見を相手にアピールすることができるのであればそれが必要な時もあるのかもしれません。

そんなことを考えつつ自分の話す言葉についてきちんと考えてみてはいかがでしょうか。

13.わざと下手につく

女子は計算高い生き物です。

あえて真っ向勝負をせずに、計算することによって自分の魅力をアピールする方法もあります。

その一つが、下手出るという事でもあります。

仕立てに出ることによって、相手から信頼をされるとともに相手から評価される機会をみずから作り出すのです。

そうする事によてって、結果的に相手を引き立て役にすることができます。

自ら自分の魅力をアピールする女性は、かっこいいと感じる場合もありますが多くの場合が嫌われる傾向にあります。

女子の世界ではもちろん、男性からもそこまで強気な女性は嫌われることも多々あります。

ですが、あえて下手につくことによって、それの意見を回避しつつ自分良さをアピールすることができるのです。

ここで重要なことは、わざと仕立てに出ているという事を相手に悟られないようにすることでる。

相手に悟られてしまっては、その行動も無駄なものとなってしまうはずです。

本当は、自分の良さを多くの人にアピールしたい気持ちをぐっと抑え、あえて何も考えていないように素直な女性を演じることが需要なのです。

それをする事ができるからこそ、マウンティングをする女性は軽鎖高く頭がいい人が多いといえるのではないでしょうか。

14.とりあえず自分と比較する

マウンティングをするためには、比較しなければ意味がありません。

比較することによって、いかに自分が優れているのかを相手にアピールするのです。

だからこそ、とにかく自分と比較することが多くなります。

自分と比較することで、相手との差を明確にしたいのでしょう。

評価の基準は自分次第です。