CoCoSiA(ココシア)

リアリストとは?7個の特徴と恋愛傾向(続き7)

4.主導権は自分に

リアリストが主導権を握っている
リアリストの人は、デートの計画は練りたいし、そのデートを仕切りたい人が多いです。

実際にリアリストと呼ばれる人たちは、学生時代に組んだグループのリーダーになっていることもすくなくありません。

それは恋愛関係においても同じ。

それもまだお付き合いしていない段階での男女関係でも、主導権は常に自分が握りたいと考えています。

仕切りたい傾向が

リアリストが仕切っている
仕切りたいのは”自分の計画したとおりにしたい”と考えているから。

仕切りたい傾向が強いので、「一緒に何かをなしとげたい」「一緒に計画して、一緒に成長していきたい」という人にとっては物足りない相手かもしれません。

それに時に自己中心的だともおもわれる言動や行動もあるのでリアリストとお付き合いをするのは少し大変かもしれないですね。

5.何事も予定通り

リアリストが何事も予定通りに行動している
リアリストたちはなんでも計画通りにきちっとこなしてかないと気がすみません。

そのため、旅行に行けばかなり細かいタイムスケジュールをくんでいることも。

旅行なんていえば、恋人ふたりで「次は○○にいってみよっか!」なんてふたり旅行雑誌を見て決めたいもの。

それができないのがリアリストです。

リアリストはきっちりとした人が多い

きっちりとしているリアリスト
今回は、現実主義者とよばれているリアリストについてお伝えしてきました。

いかがでしたか?

あなた自身がリアリストだと判明したかもしれないですし、身近にリアリストなけ意向が強い人がいてそれを発見できたかもしれないですね。

彼らの特徴をお伝えしてきましたが、リアリストたちはどんな点においてもきっちりしていることが多いです。

その人たちから良い影響を受けることが出来れば、よりあなたは成長できるはず。

しかし、恋愛相手となると少し付き合いづらいんで容赦したほうがいいかもしれないですね。

ぜひあなたもリアリストと仲良くなって、きっちりした考え方を学ぶようにしましょう。