CoCoSiA(ココシア)

下品な人の21個の特徴。こんな人に...(続き2)

不摂生な生活をしている人間は、歯がボロボロです。

定期的に歯医者さんに行っている訳ではないので、歯垢はたまりっぱなしでしょう。

基本的に半年に1回程度歯垢を取らないといけないのですが、あんまり行っていない人も多いんですよ。

歯医者さんって怖いですし好きな人はいません。

嫌がる人も多いので、そのままになっている人もたくさんいます。

しかし歯は自力で何とかならないこともあるので、定期的に見てもらわないとどうしようもないです。

頑固な歯垢は自力ではとれませんし、そのまま放置してしまうと口臭の原因になってしまうので良いことは一切ありません。

シワシワの服

シワシワの服で外を歩いている人いると思いますが、ちょっと格好悪いですよね。

男性は格好構わない人もいるので気にしないようですが、女性は気にした方が良いです。

正直女性でよれよれの服を着ている人は、清潔感がないと思われます。

女性の服ってラフなものでない限り、結構アイロン当てないと着られないものはたくさんあるんですよ。

ただ毎回毎回アイロン当てるのは手間もかかりますし、面倒くさいと思います。

シワになりにくい+目立ちにくいものを選ぶなら良いだけの話ですが、シワシワでもお構いなしに歩いている人はちょっと気をつけましょう。

女性の清潔感というのは服からにも現れますよ。

下品なメイク

下品なメイクとはなにか?

たまに電車の中でメイクをしていたりする人いますよね。

公共機関の中なのでメイクなんてありえないという人もいると思いますが、気にしない人は本当に気にしないんですよ。

下品なメイクをしている人は羞恥心がかけていると判断しても良いかもしれません。

電車内でのメイク


一昔前は電車内でのメイクは当たり前のようにしていた人がいましたが、現在では大分減ってはいます。

それでも大分減ったというものですけどね。

電車内でのメイクは何故ダメか、周りの人に不快感を与えるからです。

何かのはずみでマスカラやリップが自分に付くかもしれませんし、特にパウダー系は風に乗って飛ぶので迷惑でしかありません。

言わない人は言いませんが、関西方面は普通に注意したり、相手に聞こえるように小言を言うので最近は見なくなりました。

メイクは家かトイレで行うようにして下さい。

許されるのはリップのみです。

ネイルがとれていてそのまま

メイクが取れてそのまま行動しなければいけないケースもありますが、ハゲハゲネイルほど格好悪いものはありません。

手先って人間の顔の次によく見るものなんですよ。

最近ではネイルサロンに通って、ネイルをしている人もいます。

仕事上出来ない人もいますが、ベージュ系やピンク系のネイルをしている人もいますね。

私はネイルをしないのでどのタイミングでネイルがハゲてしまうかは分かりませんが、他の人から聞いた所大体1~2週間しか持たないそうです。

乾燥する時期やデコネイルなどの状態によってはそんなにだそうです。

汚らしいネイルは見ていて不愉快です。

そのままにせず除光液で消したり、ネイルを施したりしましょう。

全てが厚塗りのメイク

厚塗りメイクは人を不快にさせるものだと思って下さい。

何故厚塗りメイクがダメかというと、人間本来の肌と大きく違うからです。