CoCoSiA(ココシア)

下品な人の21個の特徴。こんな人にならないように!


下品とは品性が劣る事を意味します。

品がない人間を好む人間はいません。

自分の品性とは外見に現れています。

外見とは内面を表す鏡とも言われていますが、実際不潔な人間は心が腐っているとも言っても良いでしょう。

あなたは上品ですか?

それとも下品でしょうか?

今すぐチェック!下品な人の21個の特徴

外見もですが、下品な人は行動にも汚さが現れています。

男性には当てはまる人が多いのですが、女性が1つでも当てはまると厳しいと思って下さい。

下品の基準ですが、見ている人が不愉快になるレベルに当てはまります。

私は関西在住なのですが、よくTVとかでやっている大阪のおばちゃんが下品な人特徴に当てはまりますね。

もちろん全員ではありませんが、関西人は結構多いですよ!

下品な外見

下品な概見とざっくりさせて頂きましたが、嫌な言い方をすると特徴は浮浪者と近いものがあります。

髪の毛がフケだらけでぼさぼさだったり、無精髭だったり、とにかく汚いです。

外見が汚いと、浮浪者にしか思われないケースもあるので注意しましょう。

髪の毛がフケだらけ

髪の毛がフケだらけで、肩に白い粉が落ちてる人たまにいますよね。

私の叔父がそうでしたが、女性でフケだらけだとかなり汚ならしいです。

フケは頭皮が乾燥して出来るものだと思って下さい。

毎日ちゃんと洗っているはずなのに何故フケが出てしまうのかと言うと、シャンプーがあっていなかったり、乾燥や紫外線などが原因とされています。

意外と洗いすぎもだめなんですね。

私も昔シャンプーが合わなくてフケが出てしまった事がありました。

痒くてかきむしるのもフケの原因になってしまいます。

フケがある人はシャンプーを変更したり、洗いか方をソフトにしてみましょう。

シャンプーは合う合わないが多いのですが、比較的万人受けしやすいのが美容室にあるシャンプーですね。

美容室にあるシャンプーは質が良いので、肌が荒れる事もフケが出る事もありません。

無精ひげ

髭ってあんまり良い印象を持っていない人が多いです。

髪の毛や眉毛などと違って保護をしている訳でもありませんし、格好が悪いんですよね。

私の旦那も無精髭を生やしています。

本人曰く、おしゃれのつもりらしいのですが、どう頑張ってみても汚いと無精髭にしか見えません。

無精髭生やしてるのって、正直に言うとデメリットしかないです。

顔を近付けると地味にじょりじょりするので、痛くてたまりません。

大根おろしで顔をすりおろされてる感じなので、こっちの肌が傷つくんですよ。

私が何度言っても止めないですし、もう無理かなと思っています。

歯が汚い

下品な人は歯が汚いです。

歯並びではなく、正確には歯の黄ばみですね。

不摂生な生活をしている人間は、歯がボロボロです。

定期的に歯医者さんに行っている訳ではないので、歯垢はたまりっぱなしでしょう。

基本的に半年に1回程度歯垢を取らないといけないのですが、あんまり行っていない人も多いんですよ。

歯医者さんって怖いですし好きな人はいません。

嫌がる人も多いので、そのままになっている人もたくさんいます。

しかし歯は自力で何とかならないこともあるので、定期的に見てもらわないとどうしようもないです。

頑固な歯垢は自力ではとれませんし、そのまま放置してしまうと口臭の原因になってしまうので良いことは一切ありません。

シワシワの服

シワシワの服で外を歩いている人いると思いますが、ちょっと格好悪いですよね。

男性は格好構わない人もいるので気にしないようですが、女性は気にした方が良いです。