CoCoSiA(ココシア)

下品な人の21個の特徴。こんな人に...(続き5)

これがどうなるのかというと、細菌の量によっては喉を痛めてしまったり、痰の原因になってしまいます。

昔耳鼻咽喉科に勤めていた時、その様な状態の患者さんがとても多く大変そうでした。

処置としては豪快に鼻をすするよりも、鼻をかむ法が良いので是非おすすめしてあげて下さいませ。

爪を噛む

私自身爪を噛む癖があります。

他の人が爪を噛んでいる癖を見たことがあるのですが、やっぱり良い気はしないですね。

自分で噛んでいると分かりにくいものですが、他の人から見ても汚らしいと思うようです。

正直私もカミングアウトするのは嫌でした。

ただこの癖に関しては、安易に爪を噛むなとは言わないで下さい。

何故なら爪を噛むという癖は、リストカットと同じ自傷行為に当たります。

リストカットほど酷くはないかもしれませんが、自分の体の一部を傷つける事で、ストレス発散している状態なのです。

私も基本的にストレスを抱えている時はよく爪を噛みますね。

何も無い時は爪を噛むことはありません。

よく母から爪を噛む癖について言われましたが、そもそもストレスの原因になっていたのは自分のくせに何を言うんだと思ったくらいですよ!

爪噛み癖は中々治るものではありませんが、手袋をしていればよいかもしれませんね。

歩きタバコとポイ捨て

歩きタバコとポイ捨てはマナーの問題です。

今現在は増税の影響でタバコを止める人も増えてはいますが、まだまだ多いですね。

日本は罪にはなりませんが、シンガポールなどの海外でガムを道端に吐き捨てたら罰金になります。

日本の文化とは異なるため、歩きタバコやポイ捨てはやめた方が良いですよ。

旅行行った時、下らない事で高い罰金払わさせるの嫌でしょう。

歩きタバコは何故ダメか?

歩いている時に視覚になりやすいのですが、子供の目や顔に火傷をさせてしまうからです。

誰もいない場所であればまだ良いかもしれませんが、人通りの多い所での歩きタバコは注意した方が良いですよ。

誰かに傷を付けて生活したい訳ではありませんよね。

大声での電話

これは電車などでの公共機関の場合ですね。

自分家で電話しようが、さしたる問題はありません。

たまに公共機関で電話をしている人間がいますが、周りはよく思わないです。

電車の中というのは狭い密室になり、目的地に到着するまでずっといなければいけません。

その間がやがやされてしまうと、うるさくて仕方ないです。

特に電話はうるさい上に、耳障りにしかならないので迷惑でしかないでしょう。

どうしても電話をしなければいけない場合は要件のみを伝えて切って下さい。

世間話などどうでも良い会話の場合は切りましょう。

公共機関は老若男女様々な人がいます。

赤ちゃんや子供連れのお母さんもいるので、その人達のために止めた方が良いです!

笑い方がうるさい

私は関西県民です。

関西といえばお笑いにうるさい、笑い方が下品だと他県の方に思われているイメージがあるそうですね。

お笑いにうるさいのは否定しませんが、笑い方が下品な人は関西県民のみではありません。