厚塗りをして許されるのは、宝塚歌劇団か花嫁さんくらいでしょう。
基本的に厚塗りをしている=シミやシワなどをカバーしたいというものなのですが、シミやシワをカバーする際、メイクが下手だったり大雑把な人だと厚塗りをすれば良いくらいにしか考えていない人もいます。
要するに一般人で厚塗りをしている人は、メイクが下手だと思って下さい。
ちゃんと下調べをしていないからこそ、化物のような汚らしい醜いメイクになってしまうんです!
下品な食事中の行動
男女共に絶対にしてはいけない食事中のマナーがあります。
全部当てはまる訳では無いのですが、人によっては不快な気持ちになるものもあるでしょう。
全員に共通するのが食べながら喋ったり、ゲップやおならをしたりなどですね。
誰もいないなら別に良いのですが、外食時は一緒にいる人にまで恥をかかせてしまうので注意しましょう。
口いっぱいに食べ物を含ませる
口いっぱいに食べ物を含ませるのは、マナーとしてよくありません。
そんな事をするのは貧乏人くらいでしょう。
ほどほどに含まないと窒息する可能性もありますよ!
特にお肉やお餅のような何回か噛まないといけないものは、口に含みすぎると危険です。
よくニュースなどで毎年1人くらい元旦にお雑煮のお餅を喉につまらせて死亡してしまう事はよくあります。
基本的には嚥下困難な年配者に多いのですが、老若男女誰にでも当てはまります。
自分は大丈夫だと思っている人間が一番危険ですので、気をつけて下さいね。
お箸の持ち方が正しくない
たまにお箸の持ち方が変わっている人いますよね。
私の知り合いで、お箸を握りしめて持つ人がいました。
反対によく使えるなと感心してしまいます。
ただお箸の持ち方に関してのみ、その人の親の教育にもよるので当人のせいではありません。
お箸の使い方って誰に教わるかと言えば、親ですよね?
子供は親の教えてもらった事に従うので、お箸の持ち方がおかしいと言われてもわからないでしょう。
私自身ダウンタウンのはまちゃんが司会をされている芸能人格付けチェックなどで、お箸には正しい使い方があると学んだ程度です。
自分のお箸の持ち方が正しいかどうか分からない人は、グーグルで調べて見て下さいね。
普段は別に良いのですが将来結婚する時、親を交えて食事会する際は食べ方を物凄く見られます。
食事のマナーで育ちって出ますからね。
マナーが悪いと結婚を渋る親御さんもいますので、自覚のある人は直した方が良いですよ。
音を立てて食事をする
音を立てて食事をするというのはあまり行儀が良いものではありません。
日本ではお蕎麦やうどんは音を立てて食べるのがマナーと言われていますが、海外の人は考えられないようです。
パスタは音を出してすすってはいけませんからね。
しかし上記の習慣とは異なり、音を立てて食事をするといけない行為があります。
それは食べ物を口に含ませたままくちゃくちゃ言わせたり、喋ったりする行為ですね。
さすがにくちゃくちゃ言う人は大人ではいませんが、ヤンキーなどでは多いですよ!
ガムを噛んでいるみたいに物をたべるので、心底不愉快でしかないです。
後口に食べ物を含ませたまま喋ったりする人もいますが、はずみで口から食べ物が出てきたりします。
一緒にいて恥ずかしい所か、教養が問われる行為だと思って下さい。
どんなに性格や顔や収入が良い人でも、食事のマナーが悲惨だったら恋も冷めてしまうでしょう。