CoCoSiA(ココシア)

おばさん顔の5個の特徴と原因!改善...(続き7)

髪の毛を綺麗に保つには、食べ物からの栄養が必要不可欠となります。

いつもジャンクフードやコンビニなど栄養価の低い食材ばかり摂取していたら、髪の毛まで栄養が行き届かずに、髪のトラブルに繋がってしまうのです。

髪の毛に必要な栄養素は、ビタミンや亜鉛、タンパク質などが主となります。

ビタミンなんかは、女性の美容サプリメントの名前にもよく目にしますので、髪も綺麗にしてくれるのはなんとなく分かりますよね。

いつでも取れる食材の中では、卵がおすすめです。

一番重要なタンパク質からミネラルなども豊富に含んでおり、色々な料理にも使えるので最も摂取しやすいのではないでしょうか。

おばさん顔が若返るための改善方法

おばさん顔になってしまう原因は様々です。

しかし、おばさん顔になってしまった後も、ちゃんとした段階を踏めば改善することは可能です。

ということで、おばさん顔とおさらばするためのおすすめの改善方法を6つ一気にご紹介いたします!

自分に合うものを見つけてくださいね!

1.視力を正確に把握

目元のたるみやシワを改善するためには、自分の視力を正確に把握することが大切です。

自分の今の視力、知らない人も多いのではないでしょうか?

目を見開いて力をいれすぎているのもシワの原因

目の視力が悪い人は、はっきりと見ようとして目を大きく見開いたり目を細めたりします。

その際に目の周りに力を入れすぎているため、その辺りの皮膚に負担をかけてしまっているのです。

負担のかかった皮膚はたるんでいき、最終的にシワとなってしまうのです。

コンタクトや眼鏡を合うものに変える

目元の負担を減らしてシワをなくすには、自分の視力に合ったコンタクトやメガネを使用することをおすすめします。

自分の視力に合ったものをつけていれば、目を無理矢理見開いたりすることがなくなりますので、シワの原因であるたるみを防ぐことができます。

長いこと視力を測っていないという方は、一度再検査をして新しいメガネやコンタクトを使用するようにしましょう。

2.表情筋を鍛える

表情筋を鍛えることも、おばさん顔の改善に大きく貢献することでしょう。

表情筋が衰えてしまうことで、皮膚がたるんでしまってシワが増えてしまいます。

表情を動かすことで、皮膚を支える筋肉が鍛えられて、しっかりとしたハリのある肌を保つことができるのです。

まずはよく笑うこと、口角を上げることが挑戦していきましょう。

3.規則正しい生活

規則正しい生活を送り、体内から健康になることも大事です。

皮膚の問題は外的要因が多いですが、新しい皮膚を作るのは体内であり、体内の細胞が活発であれば何度でも改善することができるのです。

規則正しい生活を送ることで、身体の中から健康に綺麗になれば、ダメージを受けた皮膚も再生して綺麗になるのです。

不摂生をしがちな方、思い当たる節がある方は、早寝早起きやバランスの取れた食事など、すぐにできることから始めていきましょう。

4.水分をしっかりとる

水分をしっかりとることで、肌の透明感を保ち新陳代謝を促すことができます。

人間の体の9割は水分でできていると言われるほど、人間にとって水分とは大切な要素なのです。

そして、体重のおよそ4割ほどは1日に老廃物となり外に出すべきものであるのです。

水分を多く摂取することで、溜まった老廃物を外に出してその新しい水分を体内に取り入れることができるのです。

そして、綺麗な水分は肌の新陳代謝を促して、肌を張りのある透明な状態に保てるのです。

自分が思っている以上の水分を毎日取るように心がけてみましょう。

5.過剰にケアしすぎない