CoCoSiA(ココシア)

LINE通知をオフにする理由とは?...(続き2)

もちろん彼女とLINEをする時間も大切なのですが、男性は不器用なので、彼女とLINEをしながら自分の時間を楽しむ、という事が上手く出来ません。

だから、自分の時間を確保する為に通知をoffにしている訳ですね。

7:彼女に気づいてもらいたい

中には彼女の気を引く為に、あえて彼女のLINE通知をoffにしている男性もいます。

通知をoffにしていれば、頻繁にLINEを送る事もなくなりますよね?

すると、彼女は「どうしたんだろう?」と気になる訳です。

彼氏の方は、それを狙っているのかもしれません!

恋の駆け引きをしている

恋の駆け引きが好きな男性や、彼女に構って欲しい彼氏は、LINE通知をoffにして彼女の気を引こうと必死になっている可能性大!

このパターンは、彼氏が彼女を大好きな証なので、浮気の心配も要らないでしょう。

あなたの彼氏、LINE通知offにしてない?

「彼氏がLINEをしているところを見た事がない」とか「彼と一緒にいる時に携帯が鳴った事がない」なんて事はありませんか?

それは、彼氏がLINE通知をoffにしているからとも考えられるでしょう。

ちなみにLINEの通知をoffにすると、以下の様な状態になります。

1.新着メッセージ・グループ招待・グループ参加などの“プッシュ通知”が来なくなる。

2.ロック画面からメッセージを読む事が出来ない。

3.トーク一覧画面やトークルームの名前の横に、“通知offアイコン”が表示される。

4.新着メッセージのバッジ(LINEアイコンの右上に表示される赤い丸の数字)は表示される。

5.通知をoffにしても無料通話の着信音は鳴る。

「どうしてわざわざ通知をoffにするの?」と疑問に思った人も多いと思いますが、それには意外な理由があったのです!

「彼氏がLINE通知をoffにしているっぽい…」と気付いた時は、これから説明する事を参考にして、その理由を突き止めた方が良いかもしれません。

…という事で、早速1つ1つチェックしていきましょう!

LINE通知offの確認方法

まずは、彼氏が本当にLINEの通知をoffにしているか確認しなければなりません!

「一緒にいても彼がLINEをしているところを見たことがない」とか「彼の携帯が鳴った事がない」という理由だけでは、通知をoffにしていると言い切るには弱いです。

彼がLINEの通知をoffにしているかどうかは、実際に彼の携帯を確認してみないと分かりません。

しかし、彼の許可なしに携帯を覗き込むのは、いくら彼女でもマナー違反ですよね?

そこで、次に紹介する方法で彼のLINE通知設定を確認してみて下さい!

LINEを実際に送ってみる

彼が目の前で携帯を操作している時や、目の前に彼の携帯がある(画面が見えると尚良し)状態で、彼の携帯にLINEを送ってみましょう!

この時、彼があなたからのLINEにすぐに気付いたり、彼の携帯の画面にプッシュ通知が出れば、少なくともあなたのLINEの通知はoffにしていない事が分かりますよね。

逆に、もし彼があなたのLINE、または全通知をoffにしていれば通知はされないので、彼や携帯にも反応がないはずです。

その場で携帯を触っていたのにも関わらず、しばらく経ってから「もしかして、LINEした…?」なんて彼が聞いてきたら、通知をoffにしていると思って良いでしょう…。

上手くタイミングを見計らって、メッセージを送ってみて下さいね!

実際にLINEを見てみる

正直この方法は、あまり積極的にはオススメ出来ないのですが、確実に証拠を掴む方法として、実際に彼の携帯でLINEを見てみる、という手もあります。

彼がLINEをしている時に横目でチラッと確認する事が出来ればベストなのですが、そういう機会がない場合は、彼の携帯を借りて直接LINEを見るしかないでしょう。

もちろん携帯を見る時は、ちゃんと彼の許可を取って下さいね?

ただし、彼女から「携帯を見せて?」と言われるという事は、遠回しに「あなたを疑っている」と言っている様なものなので、彼もあまり良い気はしないかもしれません。

なので、この方法はあくまで最終手段として実践してみて下さい。