CoCoSiA(ココシア)

LINE通知をオフにする理由とは?...(続き5)

続いては、その考えられる理由をご紹介します!

通知音がうるさい

全てのLINE通知をoffにするのは、「通知音がうるさいから、その煩わしさから解放される為」という人が多い様です。

だからLINE通知をoffにし、自分の好きな時間にLINEをチェックする訳ですね。

それから通知音だけでなく、画面の通知表示も通知をoffにする理由の1つではないでしょうか?

例えば、携帯でアプリゲームをしている時・動画を見ている時・電子書籍を読んでいる時などに、LINEの通知表示が画面に出てきたら、邪魔だし気になって仕方がないですよね?

しかも、「今やっている事を中断して、返信を送らなくてはいけない。(もしかしたらそのまま会話が続くかもしれない…)」なんて状況は、先程説明した様に、男性が最も嫌がるパターンです。

ですが、全てのLINE通知をoffにしていれば、そんな状況が発生する確率も低くなります。

グループLINEが多くてうるさい

グループLINEに多く入っていると、メッセージのやり取りも自然と増えますよね?

少し目を離した隙に、何十件とメッセージが溜まっている事もあると思います。

しかも、グループ内の会話が盛り上がれば、メンバーそれぞれが一斉に反応する訳ですから、その分通知も大量に入ってくる事になりますよね。

そうなれば当然、通知音も頻繁に鳴る訳です。

「複数のグループLINEからの通知音が鳴り止まない!」「通知表示が立て続けに現れる!」となれば、全てのLINE通知をoffにしてしまうのが一番手っ取り早い解決法でしょう。

特に人脈が広い人は、グループLINEに招待される事も多いと思います。

もし彼氏が交友関係が広いタイプなら、全てのLINE通知がoffになっている原因はこれかもしれませんね。

彼女との余計な喧嘩を避けるため

彼女と一緒にいる時に彼氏が友達とのLINEに夢中で、それを見た彼女が「私より友達とのLINEの方が大事なの!?」とキレ出して、ケンカに発展…なんてケースも珍しくありません。

せっかく2人きりで過ごしているのに、彼氏がLINEばかりしていたり、彼の携帯からLINEの通知音が鳴り止まないなんて事になれば、彼女としては面白くありませんよね?

実は、LINEばかりやっていると彼女が不機嫌になる事や、下手をすれば彼女に浮気疑惑をかけられてしまう恐れがある事を、きちんと理解している男性も多いのです。

だからこそ、彼女との余計な喧嘩を避ける為に、あえて通知をoffにしているパターンもあるみたい!

これは彼女への気遣いも感じられる理由ですよね。

しかしそんな彼氏の気使いも虚しく、彼女と良好な関係を築く為のLINE通知off作戦が裏目に出て、逆に浮気を疑われてしまう事もある様です…。

そう考えると、彼氏の方も色々と苦労しているのかもしれませんね。

こういう事もあるので、すぐに「浮気だ!」と決めつけるのは絶対にNGですよ!

全ての通知をoffにしていたらまだ救いはある!

浮気している事が彼女にバレない様に、あえて全ての通知をoffにする彼氏がいるのも確かですが、特定の通知をoffにしているよりも、全ての通知をoffにしている方がまだ救いはあります。

上で説明した他の理由の可能性もあるので、疑い過ぎずに彼を信じてあげる事も大切です。

決定的な証拠がないのであれば、憶測で勝手にネガティブにならない様に気を付けましょう!

彼氏にLINEの通知をoffにされていたら気をつけよう!

彼氏がLINEの通知をoffにしている場合、上で話した通り、彼が浮気をしている可能性もあり得るので、彼女は注意した方が良いでしょう。

ただし、“浮気”だと決まった訳ではありません!

彼の普段の態度もよく観察し、本当に浮気をしているのか慎重に見極めて下さいね。

さりげなく真偽を問うこと

浮気をしていないのに、彼女から「浮気してるんでしょ?!」「どうして通知offにしてるの!」などと問い詰められれば、彼だって「俺って信用ないんだな…」と複雑な気持ちになるでしょうし、誤解が解けた後も“彼女が彼氏を疑った事実”は消えないので、お互いに気まずくなる可能性が非常に高いです。

それに、怒って責め立てたところで彼氏が素直に白状するとも限りませんし、ケンカになってしまえば本当の事を聞き出すのがますます難しくなってしまいます…。

気まずい状況を避ける為にも、本当の事を聞き出す為にも、さりげなく真偽を問うのが重要になってくるでしょう。

例えば、会えなかった日の数日後に不意に「あの日、何してた?」と聞いて彼の反応を見たり、「友達の彼氏が浮気してたらしいんだけど、…あなたはしてないよね?」とか「浮気する男を選ぶ女は男を見る目がないけど、私は見る目あるよね?」などと、プレッシャーをかける質問をして白状させる方法もあります。

彼と一緒にいる時に、“あなたが隠している事は知っているのよ”オーラを醸し出すのも効果的!

“黒”の可能性が高いなら、彼が言い逃れ出来ない様に、出来るだけ証拠を揃えてから確認した方が良いかもしれませんね。