CoCoSiA(ココシア)

LINE通知をオフにする理由とは?怪しい彼氏の心情を解説します


彼氏からのLINEの返信がやたら遅かったり、彼から「LINEに気付かなかった」とよく言われる、なんて事はないでしょうか?

もしかしたらそれは、彼がLINEの通知をoffにしているからかもしれません。

LINEの通知をoffにするには設定を弄る必要がありますし、通知があった方が便利な事も多いので、大抵の人が通知をonのままにしているのではないでしょうか?

それでは、彼氏がLINE通知をわざわざoffにする理由、みなさんは知っていますか…?

もし彼氏がLINEの通知をoffにしていたら、何か彼女には言えない隠し事をしているとも考えられます!

そこで今回は、彼がLINE通知をoffにする理由と心情についてご紹介したいと思います。

「彼氏の行動が怪しい…」と感じている人は必見です!

この記事の目次

彼氏がLINE通知をoffにする理由

彼氏がLINEの通知をoffにしている事が判明したら、次はわざわざ通知をoffにする理由を考えてみましょう。

中には、彼氏がLINEの通知をoffにしていると分かった途端に、「やましい事があるに違いない!」と思い込み、証拠もないのに彼を疑いにかかる人がいますが、それでは自分から彼との関係を壊そうとしているも同然。

下手をすれば、それが原因で彼氏とケンカ別れ…なんて展開もあり得ます!

彼氏が普段から怪しい言動をしているのなら、疑いたくなる気持ちも分かりますが、そういうのもないのに、LINEの通知をoffにしていただけで疑われては彼氏も可哀想です。

“LINEの通知off=浮気”だと決まっている訳ではないですし、あまり悪い方向に捉えずに、ここは通知をoffにしている理由を冷静かつ慎重に探った方が良いでしょう。

という事で、“彼氏がLINE通知をoffにする理由”を次にいくつか挙げてみました。

もしかしたら彼の意外な心情が関係しているかも!

1:通知がうるさいから

通知音がうるさいから通知をoffにしているという理由は多いです。

特に友達が多い人はLINEのやり取りも多いでしょうし、連絡が来る度に通知音やバイブが鳴っていては、かなり耳障りなのではないでしょうか?

音だけでなく、いちいち表示される通知画面が邪魔だからという理由もあるでしょう。

2:彼女がLINEを頻繁に送ってくるから

彼女のLINE通知のみをoffにしている場合は、彼女からLINEが頻繁に送られてきたり、彼女とのLINEのやり取りが多いのが原因だと考えられます。

上でも説明しましたが、やり取りが多ければ通知音や通知表示も増えますよね?

それが邪魔だから、彼女のLINE通知をoffにしているのでしょう。

3:一人の時は他の考え事をしたい

彼女のLINE通知をoffにする理由には、「1人の時は他の考え事をしたいから」というのもあるみたいです。

特に男性は、一点集中型かつプライベートな時間を大切にする生き物だと言われています。

一点集中型というのは、2つ以上の事を同時に進めるのが苦手なタイプの事。

男性に限らずですが、何かに集中している時や好きな事をしている時に、LINEの通知音の様な邪魔が入ると少し嫌ですよね…?

誰だって自分のペースを乱されたくない瞬間が存在するもの。

それは相手が彼女であっても同じなのです。

4:もしかしたら浮気相手になっているかも

浮気の恐ろしいところは、彼女=本命とは限らないという事。

彼女が浮気相手になっているパターンだと、本命である別の女性に彼女(遊び)の存在を隠す為に、彼女のLINE通知をoffにしているケースもあります…。

5:見られたくない内容のLINEを送っているから

LINEで愛の言葉を送り合ったり、イチャイチャするカップルは多いでしょう。

しかし、そんな彼女との甘々なやり取りを、通知表示でうっかり友達や家族に見られたら…男性としてはかなり恥ずかしいと思います。

特に男性は他人の前では「格好良くいたい!」と思っているプライドの高い生き物なので、「彼女とのLINEの内容を(恥ずかしいから)見られたくない…」と思っている人も少なくないのではないでしょうか?

6:自分の時間を確保したい

自分の時間を確保したくてLINEの通知をオフにしている男性
これは上でも説明しましたが、男性はプライベートな時間を大切にしたいと考える人が多いです。