CoCoSiA(ココシア)

LINE通知をオフにする理由とは?...(続き4)

この時の彼の反応をよく観察してみて下さい。

ロックをかけていて番号を教えるのを渋った場合や、実際はロックをしているのに「ロックしていない」と答えた場合は“黒”の可能性が高いです…。

ただし、彼が何も嘘を吐いておらず、単に他人からプライベートを守る為にLINEにロックをかけていた場合は、浮気を疑った事で逆に彼からの信頼を失うリスクもあるので、確認は自己責任でお願いします。

もし、浮気の事実がないのに彼氏を疑ってしまった場合は誠心誠意謝罪しましょう。

スマホ自体にロックをかけている場合も

浮気バレ防止を徹底している彼氏は、LINEだけでなくスマホ自体にもロックをかけている場合もあります。

もし浮気をしていれば、カメラロールに浮気相手との写真が入っていたりと、LINEだけでなく他にも浮気の証拠が残っているはずなので、スマホの中身は彼女に見られたらマズい訳です。

LINEやスマホにロックをかける理由は浮気に限らず、スマホを落としてしまって第三者に拾われた場合に情報の流出を防ぐ為とも考えられます。

しかし、彼女が絶対に気付かないパスワードを使っている場合は、スマホの中に彼女に絶対知られてはいけない秘密がある可能性が高いかもしれませんね…。

さらに徹底している人は、トイレやお風呂に入る際もスマホを手放さなかったり、彼女の目の前にスマホを放置するという事がないそうなので、そういうところも判断材料としてチェックしておいた方が良いかもしれません。

LINE電話をオフにしている

上でも、LINE通知をoffにしていてもLINE電話の着信音は鳴る、という話をしましたよね?

しかし、設定からLINE電話をoffにする事も可能なのです。

LINE電話offの設定の仕方は、設定画面(歯車のマークをタップ)の“通話”をタップし、“通話の着信許可”をoffにすれば設定が完了になります。

通話の着信許可のバーが緑色ならon状態で、白色ならoff状態です。

もし彼女とのデート中に浮気相手からの着信が何度も入り、彼女から「電話なってるけど、出なくていいの?」などと言われれば、彼氏は内心ヒヤヒヤでしょう…。

だから、LINE通知だけでなく電話の方もoffにして、浮気相手の存在を徹底して隠すのです。

LINE電話をoffにしていると着信音は鳴りませんが、トーク画面に着信通知が表示されるので、誰から電話がかかって来たのかは分かる様になっています。

ただし、上の設定方法だと全ての着信がoffになってしまうので、特定の人からの電話着信のみを拒否出来る訳ではありません。

特定の人からのLINE電話のみをoffにする場合は、着信拒否したい人を“ブロック”すればOK。

ブロックするとLINEのトークも使用出来なくなりますが、彼女とのデートの間だけなら問題ないでしょう。

浮気相手から着信があったとしても、トーク画面の通知を確認して折り返し連絡すれば良いので、浮気を隠す為にこの機能を使っている人は少なくないかもしれませんね。

LINEにいる友達の名前を変えてる

LINEの友達リストに表示される名前は、あなた自身がその友達をアドレス帳に登録している名前、または友達自身がLINEのアカウント名として登録している名前で表示されるのが一般的です。

しかし、相手が登録したアカウント名だと本名からかけ離れた名前だったりする事もあり、誰だか分かりづらい事もしばしば…。

なので、設定から各友達の表示名を自分が分かりやすい名前に自由に変える事が可能になります。

名前を変えると言っても、あくまで自分のLINE画面の友達リストの表示名が変わるだけなので、相手が設定しているLINEのアカウント名そのものが変わってしまうという訳ではありません。

(こちらが名前を変えたのを相手に気付かれる事もない。)

そして、浮気をしている彼氏は浮気相手をカムフラージュする為に、LINEの友達の名前を変えている人も多いのだとか…。

女性の自撮りアイコンでも男の名前に変更しておけば、それを彼女に見られた場合に、“女好きの男友達”とか“彼女の写真をアイコンにしている男友達”と言い訳する事も出来ますよね?

LINEのアカウント名がニックネーム

彼自身がLINEに登録しているアカウント名が、ニックネームや本名からかけ離れたLINE専用の名前になっているとケースもあるでしょう。

特に本名とは全く別の名前で登録している人は、本人だとバレると何か都合が悪い事があるのかもしれません…。

本名を知られたくない

LINEのアカウント名を本名からかけ離れた名前で登録する理由は、やはり本名を知られたくないからだと考えられます。

アカウント名だけでなく、アイコンも本人だと特定しづらいものにしている人は、身バレを恐れている可能性大と言えるでしょう。

特定ではなく、全てのLINE通知をoffにしている理由

上でも軽く触れましたが、LINEの通知設定には、特定のLINE通知をoffにする場合と、全てのLINE通知をoffにする機能があります。

彼女のLINEや特定のLINE通知のみをoffにしていたら浮気の可能性もかなり高く出てきますが、中には、全てのLINE通知をoffにする彼氏もいるみたいです。

では、“特定ではなく、全てのLINE通知をoffにする理由”は一体何なのでしょうか?