虚勢を張り続ける男というのは、ある意味、異性からはモテない場合が多いもの。
それを逆をいってしまうようにこちらが持ってゆくのですから相手が受けるインパクトは強烈でしょう。
あとはあなたの勇気と気持ち次第ですね。
あなたが本気を見せて言ってやれば、相手の虚勢張りの男はコロッと落ちてしまうかも分かりませんね。
ただ、この後の展開は誰も保証できません。
もしかしたら相手の男性があなたの下僕になってしまうかも。
そしたら一生、つきまとってくるかもわかりませんからね。
虚勢を張ってしまう人へ…
それでは次に参りましょう。
今度は虚勢を張ってしまう人への忠告というかアドバイスです。
他者に対して虚勢を張ってみてもろくなことはありません。
4つのアドバイスであなたの今後の生き方が変わってくれることを望みます。
自分に素直に生きるのがいちばん
虚勢を張ってしまう人へのアドバイスの1つ目は「自分に素直に生きるのがいちばん」という事です。
人間が社会に出て、何が最も求められてしまうのか?
それは対人関係です。
いくらあなたが学校でピカイチの成績をおさめようが、仕事の処理能力が際立って早かろうが、それだけでは世の中を渡ってゆく事は苦しいのです。
いかにしてあなたの周囲にいる人達とコミュニケーションを駆使して上手く付き合ってゆけるか。
全てはこれにかかっているのです。
だからいかにあなたがある分野で超優秀な才能を持ち合わせているから、と言ってもそれを周りの人に正しく受け止めてもらい、あなたの事をきちんと理解してもらえなかったら何の役にも立たないのです。
要するに、人との分かり合いが成されないことには、世の中を渡ってゆけないのです。
人前では素直になりましょう。
いちいち虚勢を張って自分を実力以上の人間に見せる必要はないのです。
相手と対等に分かり合おうとする「素直さ」だけがあれば十分なのです。
人間関係が築けない人に限って、己の正当性や優秀性を過剰にアピールしようとする嫌いがありますね。
そうではなく人間関係の構築こそがこの世の中を渡ってゆく唯一の方法と思ってもらいたい訳なのですよ。
そのために「素直」というものが求められるのです。
あなたを否定する人はいない
虚勢を張ってしまう人へのアドバイスの2つ目は「あなたを否定する人はいない」という事です。
あなたが人前に出ても、謙虚で素直な心もちでいる限り、あなたの事を仲間外れにしたり否定したりする人間はいません。
人というものは「本音と建て前」で生きている生き物であることは否定しません。
そういう面で見たら確かに大人は嘘つきで腹黒い生き物なのかも分かりませんね。
ただ、「世の中」とか「世間」と呼ばれるものというものはほぼ、人間が生きてゆく上での「常識」と考えた方が、はるかに楽に生きて行けるものだと思うのですよね。
それらに刃向かって反抗した生き方をやってしまったら、ますます自分のことを飾ってゆく必要が出るでしょう。
だからまず、自分の事を最優先に考える発想を捨てて、周囲の人達のことを優先して考えるようにしてもらいたいのです。
そうすればこれまでの苦しかった自己弁明のような生き方が嘘のように取り払われてスカッとした青空が心の中に広がってゆきますよ。
世の中は、あなたのことを決して否定していません。
むしろ受け入れたがっているのです。
虚勢さえ張らなければ、あなたはとっくに、多くの人間と仲良く生きてゆく事が出来るのです。