CoCoSiA(ココシア)

バーテンダーがモテるってホント?そ...(続き3)

昼間のホストと呼ばれるほど、美容師は女性に対して優しく接する傾向にあります。

もちろんそれは、接客の一種です。

恋を売るホストとは違うものの、女性たちが嬉しくなるように行動する事に変わりはありません。

だからこそ、その行為を勘違いしてしまう女性たちも出てしまうのです。

相手からすれば、仕事の一環として行っている行為もそれを勘違いして暴走してしまうと不毛な恋のスタートとなります。

自分の気持ちに正直に過ごす事は必要な事ではあるものの相手からの行為にどういった気持ちが込められているのかをきちんと見極める事も大切です。

男性経験が少ない場合、少し優しくされたりするだけで途端に気持ちが盛り上がってしまう事もあります。

あっと言う間に好きになってしまう事もあるでしょう。

けれど、それは相手にとっては接客の一環であり、多くの人にする行為の一つに過ぎない場合もたたあります。

それだけ普段から女性客の心をつかむための接客をしている人とでは感覚が違うのです。

その感覚の違いをしっかりと自分の気持ちの中にとどめておく事が何よりも重要です。

バーテンダーの仕事内容

それではここからは『バーテンダー』の仕事についてご紹介させていただきます。

バーテンダーはそれほど珍しい仕事ではありません。

その為なんとなくイメージをする事はできるでしょう。

けれど、実際その内容をしっかりと把握しているかと聞かれると不透明な部分もある事でしょう。

普段バーなどでお酒を飲む機会が無い人の場合には、まさに未知の世界となるはずです。

知っているようで知らない。

バーテンダーの仕事について詳しくご紹介させていただきます。

お客さんに美味しいお酒を提供する


バーテンダーの仕事の基本は、おいしいお酒を作る事にあります。

お酒を提供する事が最大の仕事であり、その内容は居酒屋などとは少し違っています。

居酒屋で出されるようなメニューを提供する事もあるものの、カクテルなど一つのお酒単体では無くいろいろなものを組み合わせて一つのメニューを作りだす事が基本となっています。

だからこそ、より技術が必要とされるものなのです。

また、バーではそれほど本格的な食事を出さないところが殆どです。

おつまみ程度であり、それもから揚げなどのようなものでは無く、ナッツやチーズなど本当の軽食がメインです。

だからこそ、バーはお酒をワイワイ楽しむ場所ではなくゆったりと会話をたのしみつつお酒の味を堪能する事なのです。

だからこそ、おいしいお酒を作る事が出来るかどうかは大変重要なポイントです。

バーテンダーにとって、おいしいお酒を作る事は基本中の基本であり最大の仕事内容と言っても過言ではないでしょう。

お客さんとコミュニケーションをとる

バーテンダーの仕事として、お酒を作る以外にも重要なポイントがあります。

それは、お客様が理ラックスして食事を楽しむ事が出来る空間を提供する事です。

だからこそ、お客様とコミュニケーションをしっかりと取る事は重要なポイントです。

どんなにおいしいお酒を作る事が出来たとしても、それを楽しむ空間が用意されていなければ意味がないのです。

バーとは、お酒を楽しむ場所である事が大切でありその為にはマスターの気遣いや心配りがとても重要です。

ワイワイと楽しむ場所では無いからこそ、その空気を作りだす事はとても難しい事であり、バーテンダーの力量が試される部分です。

居やすいバーのバーテンダーさんの多くは、聞き上手です。

静かな空間でお酒を楽しむ場所のバーの中で、ホスト役であるバーテンダーがべらべらしゃべる事はいい事ではないでしょう。

空気を台無しにしてしまう恐れもあります。

だからこそ、聞き役に徹する事によってお酒を楽しみつつ心を癒す事の出来る空間にする事が出来るのです。