だからこそ、バーテンダーの人も相手がどのような印象を持つかという部分をとても気にしています。
笑顔が素敵なのも接客業ならではの職業病ともいえるかもしれません。
通常、多くのお店で接客をする際いい笑顔になる事は当たり前です。
よほどの変わり者でもない限り、笑顔のない接客をする人などいないでしょう。
ではなぜバーテンダーだけ特別に思えるのでしょうか。
それはバーというどこか世間から隔離された場所だからなのかもしれません。
世間のしがらみから離れ、一人静かにお酒を飲む。
そんな印象がバーにはあります。
だからこそ、日々の暮らしに疲れた人や、一人ゆっくりとした時間を楽しみたいときに訪れるのがバーなのです。
その為、そんな空間に居るバーテンダーの笑顔にはほかのお店とはまた違った効果があるのでしょう。
4.ユニフォームがオシャレ
ユニフォームは会社によって違います。
職種によってその個性は異なります。
制服が好きな女性の場合には『制服』というだけで男性に対する魅力がアップする事もあります。
それはバーテンダーに対しても同じ事なのかもしれません。
バーテンダーの人の制服は、タキシードのような服装が基本です。
通常よく見るすたるとは違うという事もあり、それだけで大人の魅力を感じる事もあるでしょう。
更にそこに聞き上手などのコミュニケーション能力がプラスされれば、まさに無敵な存在となる事が出来るのです。
自分が普段接する事のない姿の男性を見る事によって、いつも以上に魅力を感じるという事もあるでしょう。
お店の外では何も感じないのにも関わらず外で会う事によってより強い魅力を感じるののはそのせいなのかもしれません。
5.気配りができるできる
自分が求めている事を相手がしてくれれば、嬉しいと感じるものです。
それは男女関係なく感じる事でしょう。
女性の魅力の一つに気配りが出来る人というのが良くあげられますが、それは男性にとっても同じ事です。
気配りが出来る人は誰が見ても魅力的な人に見える事でしょう。
気配りが出来る人が一人いてくれるだけでその場の空気が明るくなります。
みんなが気持ちよく行動する事が出来るようになる事でしょう。
ましてそれがホスト役であるバーテンダーの場合、実に気持ち良くお酒や会話を楽しむ事が出来るでしょう。
日々忙しく生活している人にとって、かゆいところにてが届く存在のかれらはきっと大切な存在になる事でしょう。
だからこそ、その気持ちを恋を混同させてしまいモテるようになるのかもしれません。
6.お酒が強くて好き
バーテンダーという職種を選ぶくらいです。
大抵の人の場合お酒が好きな人が多いです。
また、お客さんの付き合いでお酒を進められる事も少なくないでしょう。
そんな時も楽しくお酒を飲む事が出来る事がバーテンダーの基本です。
だからこそ、お酒が好きでなおかつ好きな人が多いといわれています。
お酒が好きな人にとっては、一緒にお酒を楽しむ事が出来る存在の人は貴重な人でありそれだけで一緒に居る事が楽しいと感じる事が出来るでしょう。
一人で飲むお酒ももちろんおいしい事には変わりはないものの、一緒に飲んでくれる人が居たほうがより楽しさを感じる事が出来るでしょう。
また、女性の中には男性には自分よりお酒が強くあって欲しいという願いを持っている場合もあります。
しかし、最近では男性よりも強い女性が沢山います。