是非参考にしてみてください。
10.夜型で活動的
バーテンダーの人は基本的に夜型です。
お店の営業が夜なのでそれは仕方がないところでしょう。
夜型の人は、会社終わりでもいつでもデートに出かける事が出来るようになります。
健康的には少々心配もあるものの、交際を考えるのであればバーテンダーの夜型生活は意外とメリットが高いといえるでしょう。
11.人の気持ちがわかる
バーテンダーの人は、多くの人の話を聞いています。
その中には、さまざまな人生があるのでしょう。
そんな話を毎日聞いていると、人の気持ちをより敏感に感じる事が出来るようになります。
聞き上手な人であればあるほど、その傾向は強くなる事でしょう。
人の気持ちを考える事が出来る人は、優しい人間です。
疲れた心を優しく癒してくれる事でしょう。
自分の気持ちを素直に相手に伝える事が出来ない人も、心を感じてくれるようなひとであれば優しさを感じながら過ごす事が出来るのではないでしょうか。
これはバーテンダーだから誰でも出来るようになるものではありません。
あくまでもバーテンダーの人がなりやすいというだけの事です。
その人の人となりが知りたいのであればゆっくりと時間をかけて接してみてはいかがでしょうか。
そうしていくうちに本当の姿が見えるようになるはずです。
12.相手を立てることができる
バーテンダーは、仕事でいつもお客様をもてなす作業をしています。
その為、相手の事を考え行動する事が癖になっているのです。
だからこそ、プライベートの時にも相手を立てる事が出来るようになります。
わざわざ自分を立ててくれなくてもいいと感じる人も、実際立てて貰えば嬉しいと感じるはずです。
立てる事は、相手を威張らせるために行うものではありません。
気持ちを尊重し考えるという事です。
だからこそ、立ててもらっている人は、知らず知らずのうちに気持ちのいい過ごしやすい環境を提供していただいているのです。
だからこそ、そんなバーテンダーの人がモテないわけがないのです。
モテるバーテンダーの意外な一面!
ここまでバーテンダーの人のモテるポイントを詳しくご紹介せさせ頂きました。
見た目もおしゃれで聞き上手なんてまさに理想の相手と言えるでしょう。
けれど、どんな人でも意外な一面は持ち合わせているもの。
その意外な一面を見る事によって、またバーテンダーに関する考え方も変わってくるかもしれません。
バーテンダーだからい言ってなんでもいいわけではありません。
いい人も居れば、ダメな人も居ます。
だからこそ、職業だけではまとめる事が出来ない場合も多々あるのです。
そんな時に冷静に自分の相手を分析する事も後から後悔しない為には必要なポイントだったのかもしれません。
バーテンダーはお客さんの不祥事にも対応する
バーはお酒が基本の場所です。
お酒があれば、トラブルも起きる事でしょう。
まして、お酒が入っているからこそ、その言葉が強くなり口論になる場合もあります。