精神的にも男性よりもタフな女性が多いという事もあり、なかなか満足する男性に出会う事が出来ないなんて事もあるかもしれません。
そんな女性たちからしても、お酒が強く聞き上手なバーテンダーは最高の相手です。
7.交友関係が広い
多くの人とつながる事が出来るのがバーテンダーの魅力です。
普通の職業であれば、自分と同じような職業の人としかかかわる事が無いでしょう。
しかし、バーテンダーの場合には迎える側なのでどんな人が来るかはわかりません。
だからこそ、多くの人と自然と仲良くなる事が出来るようになるのです。
また、バーでは普段偉そうにしているひとでさえついつい饒舌になってしまう事もあります。
自分の話を本音で話す事になるのです。
だからこそ、通常であう人たちよりもより親密になる傾向があります。
多くを語らないバーテンダー相手だからこそ、いえる事も沢山あるのです。
その為、バーテンダーの人は、その年齢に関係なく広い交友関係を持っている人が多々います。
その交友関係は、その人をより魅力的な男性として作り上げるだけの糧となっている事でしょう。
他人と触れ合う事によって、自分が実際に体験したことでは無かったとしてもそれを疑似体験として手に入れる事が出来るようになるのです。
その事をしっかりと頭の中に入れておいてください。
8.知識人
これは交友関係が広い事とつながっている部分がありまし。
多くの人は、自分の興味のある話にしか参加しません。
そのせいで、交友関係も限定的なものになってしまう事でしょう。
例え上司などと付き合う際も、そこに気持ちがなければ内容など全く覚えていないはずです。
けれど、バーテンダーの場合は職業です。
職業であるからこそ、まじめにお客様の話を聞く事に集中出来るはずなのです。
自分が人生の中で経験する事が出来る内容などたかがしれています。
けれど、人の話を沢山聞きその人が体験したことを自分の事のように考える事が出来たらどうでしょうか。
それだけでもより多くの知識を自分のものとして感じる事が出来るようになるはずです。
知識が多い人と、学力がある人とは少し違いがあります。
いくら勉強が出来たとしても、人間としての魅力が無ければその人の事を素敵だと感じる人は少ないでしょう。
例え、全く学歴がなかったとしても多くの事を知り、考える事が出来る人は素晴らしく魅力的な人のはずです。
9.探究心が深い
バーテンダーとして、お客様に楽しんでもらう為にはコミュニケーション能力が必要です。
その能力を発揮する為には、会話力が重要となります。
いくら聞き上手だと言っても、自分自身に知識が無いとそれを発揮する事はできません。
結局上っ面な会話になってしまうでしょう。
そうならないようにする為には、いろいろな事を自ら勉強していく必要があります。
子どもの頃の勉強は、周りから決められて行うものでした。
その為、興味が無い時には全く身につかずもったいない事をしてしまったと後から後悔する事になる場合もあるでしょう。
けれど、大人になってからする勉強は自分にとって必要なものばかりです。
だからこそ、探究心が深くよりきちんと学びたいと強く願う事になるはずです。
その学ぶ姿勢によって得た知識は、周りの人との会話により厚みを出す事になります。
一緒に話していても楽しいと感じる時間となる事でしょう。