CoCoSiA(ココシア)

バーテンダーがモテるってホント?そ...(続き4)

大人になればなるほど、自分の心の中の出来事や思いなどを素直に話す事が出来なくなってしまいます。

バーでは、お酒の力も借りつつそんな時間を堪能する事が出来るのです。

自分の心を解放する事が出来る場所に出会う事が出来る事はとても幸せな事です。

そんな観点からも、バーテンダーにとってお客さんとのコミュニケーションはお酒を作る事と同じように重要なポイントです。

バーテンダーがモテる12個の理由

バーテンダーは基本的にモテます。

それはお客様をもてなすプロだからという理由が大きく関係している事でしょう。

すべての人により良い時間を感じてほしいと願えば願うほど、多くの人から好感を集めるものです。

結果的にその気持ちが恋愛感情に変わる事もあります。

しかし、バーテンダーの魅力はそれだけではありません。

多くの魅力を知る事によって見えてくる事も多々ある事でしょう。

1.話しがうまい

バーテンダーの方がモテる要素はいろいろあります。

その中の一つが、話がうまい事です。

話をする事がうまい人は、多くの人から人気となる事でしょう。

一緒に居て会話が楽しい人は、異性だけではなく、同性だって楽しいはずですから。

だからこそ、私たちはバーテンダーの話に魅力を感じているのでしょう。

とはいえ、バーテンダーの人が話をする事は仕事の一環です。

おいしいお酒を造る事も大切ですがお客様をホストとして楽しませる事も何よりも重要な事なのです。

だからこそ、人気があるお店のバーテンダーになればなるほど話がうまい人が多くいます。

2.聞き上手

バーテンダーにとって、お客様とコミュニケーションをとる事はとても大切な事です。

そうする事によって、お酒をより楽しむための環境を整える事が出来るでしょう。

ただお酒を飲むだけでは無い、そういった環境を作る事が出来るかどうかによってそのお店が繁盛するかどうかが変わってくるのです。

だからこそ、バーテンダーの多くは、知らず知らずのうちにコミュニケーション能力を身に着ける事となっています。

コミュニケーション能力というと、ついつい話し上手な人をイメージする事でしょう。

ですが実際はそではありません。

もちろん、話し上手な人もコミュニケーション能力があるといえるでしょう。

しかしながら、聞き上手な人もまたコミュニケーション能力が高いといえるのです。

バーテンダーは、友達などとは違います。

友達であれば、どんな会話をしても問題はありません。

自分が好き勝手に話してしまう事だって可能でしょう。

ですが、それがお客様相手であればそれは大問題です。

お客様をもてなす側の立場の人が好き勝手に話続ければ多くの人が嫌な気持ちになる事は目に見えています。

だからこそ、そうならないようにする為にも聞く力を持っている事はとても重要です。

また、聞き上手な人に対して自分の話を聞いてもらう事は何よりのストレス発散になる事でしょう。

だからこそ、ついついお店に足を運んでしまうという事もあるはずです。

そんな観点からも聞き上手な人は魅力的な人が多いといえるでしょう。

3.笑顔が素敵

接客業は、人当たりがいい事が大切です。