CoCoSiA(ココシア)

ゴリマッチョが好きという女性の理由


マッチョと言うこの言葉。

もともとは“男らしさ”とか“男気”を表わすスペイン語なんだそうですよ!

皆さんご存知でしたか?

日本では主に“筋肉質な体型”のことを指していますよね!

特に男性にとってマッチョは、ステータスだったりするのではないでしょうか。

言葉の由来を見れば、日本でのマッチョの使われ方にも納得ですよね。

男性にとって筋肉は“男らしさ”の象徴。

よりよい筋肉質な体型を目指して、日夜努力をしている男性が多いのも頷けます。

女性である筆者も、やはり男性の筋肉にはキュンとしちゃいます♡

女性でも鍛えれば、ある程度の筋肉は得られるとは思いますが、なかなか男性のようにはいきません。

そこに男性との違いを感じるし、だからこそ、筋肉に男らしさを感じるというものです♪

今回は、「ゴリマッチョ」について詳しくみていきましょう!

この記事の目次

ゴリマッチョになりたい男性のみなさん

「マッチョな男性が好き」という女性は圧倒的多数ですよ!

しかし、マッチョと言ってもマッチョ具合は人それぞれ。

大きく分けて、“細マッチョ”と“ゴリマッチョ”に分けられています。

女性の中でも、人によって好みのマッチョがあり…“細マッチョ派”の人もいれば、“ゴリマッチョ派”の人もいます。

近年では、“細マッチョ”が女性からもてはやされている印象はありますが…

ゴリマッチョにも根強い人気があるんです!

ゴリマッチョ派の女性は、筋肉の熱烈なファン♡

細マッチョ程度じゃ物足りない!っていう人が多いみたいですよ♪

まぁでも、この細マッチョとゴリマッチョの違いには曖昧な部分もあるようで…この定義は、人の主観によっても違うみたいですね。

ネットで画像検索してみても、細マッチョとして紹介されている人って、筆者としては「ほぼゴリマッチョなのでは?」と思うような人も多かったりもします。

…筆者の主観で言うと細マッチョって、線は細いように見えて実は筋肉質な体の人。

服を着ている時にはわからなかったけど、脱いだら締まった体で筋肉質!なタイプ。

一方ゴリマッチョは、線も太くてガッチリ!見るからに筋肉質な体型なのがわかる人なんだと思います。

そういう意味で筆者の私は、骨が太そうなガッチリ体型の人が好きです♡

ゴリマッチョっていうと、ボディビルダーのような人を思い浮かべる人も多いみたいです。

しかし、ボディビルダーの人まで含めちゃうと、ゴリマッチョと細マッチョの2つに分けるのは無理がありますよね。

ゴリマッチョに憧れる男性の皆さんも、ボディビルダーを目指しているというわけでは無いと思いますし…

というわけで、ここからはゴリマッチョの魅力について語っていくわけですが、筆者の主観が大きい部分もあると思います。

何卒ご了承くださいっ!

ゴリマッチョが好きという女性の理由

ゴリマッチョが好きという女性
ゴリマッチョを目指そうという男性にとっては、女性からどう見られるかよりも、男としての本能的な部分もあるかもしれませんね。

自分の限界への挑戦のような…。

でも、そんな風に自分を追及する男性を、女性が放っておかないのも事実です。

それに、自分の筋肉を磨く先にはやっぱり…女性にちやほやされたいという願望も少しはあるのでは?

これからゴリマッチョを目指そうという人には、ゴリマッチョ好きの女性の意見も、励みになるかもしれませんよね!