CoCoSiA(ココシア)

ゴリマッチョが好きという女性の理由(続き3)

包容力がありそう

それになんといっても“包容力がありそう”というのは、ゴリマッチョ好きの女性から多く聞かれる意見です!

「その大きくて力強い肉体に包まれたい♡」「ギューって抱きしめられたい♡」という妄想をしている女性はかなり多い♪

まぁ抱きしめられるのは包容力とはまた別ですが、実際はそれも込み♡

実質的な抱擁と、男らしい包容力。

ゴリマッチョ好きの女性は、ここに惚れちゃうんです!

ゴリマッチョの定義は?

ゴリマッチョの定義
さて、さきほども“ゴリマッチョの定義が曖昧である”ことをお話ししました。

人の主観によっても違うと…。

一言に“ゴリマッチョ”といっても、それぞれが頭の中で描いているイメージが違うこともあるんですよね。

それでも、一般的な意見から、もう少しゴリマッチョのイメージを固めておきたいと思います。

もし、意中の女性のためにゴリマッチョを目指そうと思っているのなら、イメージ固めは大切ですよね!

ゴリマッチョ好きの女性って、自分なりの好みのマッチョ具合に、相当こだわりがある印象です。

何をゴリマッチョと思うのか!?それを知っておかないと、鍛えても鍛えても恋には結びつかない…かもしれません。

服を着ていても鍛え上げられているのがわかる

ゴリマッチョといえば、何と言っても見て分かるほどの体つきの人です。

服にあまりゆとりが無く、Tシャツを着た腕はパンパン!もう服を脱がなくても、鍛えられた体であることがわかっちゃうのがゴリマッチョ。

筋肉好きの女性は、その隠し切れないほどのマッチョな体に、目を奪われてしまいます。

ですので、見た目にはわからない細マッチョじゃ意味が無い!

明らかにガタイがいい人にこそ、男性的魅力を感じているんです。

強そうなオーラ全開

そして、そのマッチョな体を持っているということは、強さも兼ね備えているのがゴリマッチョ!

周囲からは…ゴリマッチョの人の筋肉は、“戦う為に酷使して作り上げられたものである”と思われています!

先にも挙げた、格闘技系スポーツ選手や、宅配便の運送ドライバーなど、試合や仕事の為に作られた筋肉をイメージしているんです。

仕事やスポーツに裏付けされているということは、その精神力も強いはずですよね。

見せるためじゃなく、使う為の筋肉を持っているのがゴリマッチョ!

つまり、内面からも外見からも、強そうなオーラが漂っているのがゴリマッチョなんです!

筋肉があるってだけじゃなくて太い

筆者はそもそも、細マッチョの反対は太マッチョなんだと思っていました。

筆者の思うこの太マッチョが、どうやらゴリマッチョに属しているんですよね。

そう!ゴリマッチョといえば、その線の太さだと筆者も思います。

細マッチョは、確かに観賞用としてはいいのかもしれません。

でも何度も言うように、筋肉は使うもの!(注:細マッチョの筋肉が使えないわけでは決してありません。あくまでもイメージです)

キチンと使えそうな太い筋肉と、戦いにも耐えられそうな太い体があってこそ男性!と、ゴリマッチョ派の女性は思っています♪

逆三角形の体型

そしてゴリマッチョといえば、逆三角形の体型!

基本的には全体に筋肉がついているんだろうけど、やっぱり太い腕やガッチリとした肩、厚い胸板から作られる、逆三角形の体型こそゴリマッチョですよね♡

筆者の私も、ゴリマッチョのどこが好きかと聞かれれば、やっぱり腕です♪

そしてもちろん、その腕に匹敵する肩や胸板があってこそゴリマッチョ!

たぶん、男性が女性の胸を触りたいと思うのと同じように、女性は男性の筋肉を触りたい願望があるんです。