CoCoSiA(ココシア)

テレビを見る時間を減らす7個の方法!確実に自分の時間が増える


あなたの人生の時間はとても貴重です。

限りある人生をもっと有意義に過ごしたいなら、時間を有効に使うべきです。

そんな時、毎日時間を費やしがちな「テレビを見る時間」。

今回はそんなテレビを見るのをやめられない人のために、テレビ時間を減らして人生のレベルをもう一段階上げるための方法を紹介します。

これを読むことであなたの貴重な時間の浪費を必ずストップさせます!

この記事の目次

テレビを見る時間がもったいない!

あなたは一日の内、何時間テレビを見ているでしょうか?

無意識のうちにテレビをつけて見ていて、気が付いたら数時間経っていたということも多いと思います。

一日24時間、これは誰に対しても割り当てられた人生の貴重な時間です。

それの多くの時間をテレビのために浪費するのは、あまりにもったいない。

そう思いませんか?

何となくテレビを見ている時間を全て記録してみると、あなたは驚愕することになるでしょう。

何という膨大な時間をくだらないTVを見るために費やしてしまったのだということを。

それくらい、いかにもったいない時間の浪費をしているかに気づいていないのです。

なんとなく見ていると一日があっという間

なにも考えず、なんとなくテレビを見ていると一日なんてあっという間に過ぎます。

朝、毎日見る朝ドラを見ながら朝食、その流れで朝のワイドショーを見る。

その後仕事に行く人はいいですが、家にいる主婦などは、その後ドラマの再放送、それが終わるともうお昼です。

お昼はお昼のワイドショーを見て、またドラマの再放送をダラダラ見る。

夕方になり今日のニュースをチェック。

7時からは人気のバラエティー番組、その後はトレンディードラマ。

その後はニュース番組で一日を振り返ります。

そして深夜のバラエティー番組と、テレビ漬けであっという間に一日が終わります。

こういった一日を過ごした人、多いのではないでしょうか?

テレビを見る時間を減らす7個の方法

貴重な人生の時間を、テレビで浪費させるのをもうやめなければいけません。

そんなことよりもたくさん人生においてやらなければいけないことがあるはずです。

それでも、どうしてもだらだらとテレビを見てしまう。

そんなあなたのために、テレビを見る時間を減らす7つの方法を紹介します。

これを読んでテレビを見るのを減らし、貴重な時間を有意義に使ってください。

1.見ないことを決意する


テレビを見るという行為は、ほとんどの人が無意識にダラダラと見ていることが多く、どうしてもこの番組がみたいというのは、一日の内にせいぜい1時間ほどではないでしょうか。

見たい番組を意識的に見るのはいいとして、その他の無意識に見ている時間を削っていかなくてはなりません。

それを削るには、「テレビは見ない」と決意することが大事です。

意識的に見ないとする。

そうやってテレビ時間をコントロールしていくことが重要なのです。

できるならばテレビは部屋から排除してしまうのが一番いいです。

なければテレビを見ることはできません。

目標を決める

どうしても見たいテレビがあるならその番組だけを見る。