CoCoSiA(ココシア)

鼻の下が長いのはかっこ悪い?理想の...(続き3)

これは口回りの筋肉を鍛えるエクササイズや皮膚を垂れさせない為のお手入れで多少改善できるものでもあります。

頬のたるみが原因

鼻の下は頬や口の周りの筋肉と繋がっているので、頬がたるんでくると必然的に鼻の下の長さも長くなてしまうでしょう。

歯茎を舌でなぞる様にして口の中から筋肉を動かすエクササイズをしたりして顔のたるみを予防しておく事が大切ですね。

加齢によっては顔の長さは3cm長くなる

人は20代から60代になるまでの間に、加齢によって顔全体の長さが最大3cm長くなると言われています。

その長さがどの部分に顕著に出て来るのかは勿論個人差が大きいですが、鼻の下は口回りや頬の筋肉と繋がっているために、どうしても伸びやすい部分である事は間違い無いと言えるでしょう。

無表情になって表情筋が衰えるため

普段からあまり人と接する事が無かったり、パソコンなどで作業する事の多い仕事をしている人は無表情である時間がとても長くなってしまいます。

無表情の時というのは表情筋を使っていない為、無表情の時間が長い人ほど表情筋が衰えやすいと言われています。

表情筋が衰える事で口回りの筋肉や頬の筋肉が弱くなり、鼻の下が長くなってしまうと言えるでしょう。

無表情だと鼻の下が伸びている

電車の中などで、スマホに夢中になっている人などを良く観察してみると無表情になり鼻の下が伸びてしまっている人が多い事が良く分かるでしょう。

無表情の時は、表情筋が重力に従って下に下がってしまう為に自然と鼻の下が伸びてしまいます。

その時間があまりに長いと皮膚や筋肉がそのポジションで固定されていってしまうというデメリットがありますね。

咀嚼が少ない

食事をする時に、あまり物をしっかりと噛まない人は口回りの筋肉がどうしても衰えてしまいがちです。

その影響で鼻の下が長くなってしまう事は可能性として大きいと言えるでしょう。

昔から物を食べる時には30回は噛んだ方が良いと言いますが、様々な高性能調理器具で食事が柔らかくなってきている事と咀嚼自体をあまりせずに飲み込むように食べる事は口周りの筋力低下と共に鼻の下を長くしてしまう要因となります。

鼻の下が長い人の性格


様々な占いの中でも人相鑑定というものがありますよね。

その人の人相から性格などを占うものです。

では、鼻の下の長い人はどのような性格の人が比較的多いのでしょうか?

長寿

鼻の下の長い人はストレスを感じにくい性格の人が多いとされています。

その為、小さなストレスに悩まされる事なく穏やかに日々を過ごす事が出来る為長寿であるとも昔から言われていますね。

コミュニケーション能力が高い

人辺りが良く、他人に警戒心を抱かせない穏やかな雰囲気から社交的な性格の人が多いと言われています。

その為コミュニケーション能力が高く、社会生活においても割と何でもそつなくこなしてしまう人も少なくありませんね。

一攫千金でお金に困らない

人相学において鼻の下の長い人は一生の内に大金を得るチャンスを多く持っていると言われています。

企業して大成功したり、超ヒット商品を生み出したりと普通では中々恵まれる事のない一攫千金のチャンスが多く訪れるようです。

しかし、成功の裏には失敗があるようにチャンスを上手くものに出来ないと大きな失敗をしいてしまう事もあるので注意が必要ですね。

バイタリティーがある

鼻の下の長い人は、ポジティブでバイタリティがある人も少なくありません。

小さい事を気にせず、自分の目的に向かって周りを巻き込みながら前進していけるタイプの人も多いので集団の中では自然とリーダーになるような人は鼻の下が長い事が多いですね。

根気強い

人相学で鼻の下を見た時に、鼻の下が長い人は根気強く粘り強い人であるという意味があるそうです。

だからこそ、鼻の下が長い人で成功した人の中に努力を積み重ねた上で成功を得た人が多いのではないかとも言われていますね。

人相学では鼻の下の長さは親指で測る

人相学において鼻の下の長さを計る時には、親指の爪を利用します。