けれど、そういった人は大抵自慢話などしないものです。
自らの成果をわざわざ他人に話すような人は、大抵人間的にどこか幼く他人のことを考える事が出来ていない人です。
互いに日頃の頑張りを話すなどしている流れがあるならば、さほど気にも留めずに話を聞く事が出来る事でしょう。
ですがそうで無い場合、ただただ自慢話を繰り返されても嫌な気持ちになるだけです。
自慢話は、基本的に周りの人から嫌がられます。
その基本的な事にも気がつかないでいるからこそ、その人と一緒にすごす事が疲れてしまうのでしょう。
自分が好き
自分が好きな事は悪いことではありません。
自信が無く、いつも後ろ向きな考えになってしまうのであれば出来るだけ前向きになる為にも自分の事を好きになるべきでしょう。
自分が自分を好きになる事が出来れば、それだけでも自信を持つキッカケになる事が出来るはずです。
問題なのは、自分が好き過ぎる事です。
自分が好きすぎる場合、何においても自分を優先してしまう傾向にあります。
結果的にそれが原因となりお互いの気持ちを分かり合う事が出来なくなってしまう場合もあるでしょう。
自分の事を優先する気持ちも分からなくはありませんが、時には他人の為に行動する事も大切です。
そのことを考える事が出来ないような相手とでは一緒に居る事はできません。
自分が好きな人かどうかは直ぐに気が付く事はできないかもしれません。
段々と一緒に過ごしていくうちに気が付く事なのかもしれません。
だからこそ、交際してすぐにはその事に気が付く事が出来ない場合もあります。
けれど、それでも相手の事を考える事が出来る相手なのかどうかは気が付く事が出来るはずです。
相手の行動を冷静に分析し、どういった人なのかというポイントをしっかりと把握しておくようにしておきましょう。
4.嘘をつく
嘘をつく人は、何度でも嘘をつきます。
だからこそ、一度でも嘘をつかれた場合にはその人はそういう人なんだと判断する事も必要です。
好きな気持ちがまだまだ大きい場合、つい相手の事を許してしまいそうになる事もあります。
けれど、そこで甘やかしたとしても誰の為にもなりません。
おそらく、本人は対して悪いとも思っていないからです。
嘘をつく人は、空気を吸うように嘘をつきます。
そこに大した悪気はないのでしょう。
だからこそ、一緒に過ごす中で何度も嘘をつかれる事になります。
その嘘は自分の身を守るためのものもあれば、単に面倒だからという理由でついている嘘もあります。
どんな理由にしろ、嘘をつく事は悪い事です。
何度も嘘をつかれるうちに、相手の事を信用する事はできなくなっていきます。
信用する事が出来ない相手と交際を続けても何のメリットも感じる事が出来ないでしょう。
不信感が募るだけであり、その人と一緒に過ごす事によっていい事など何もありません。
今度は大丈夫。
次こそは改心してくれる。
そんな風に思ったところで変わる事などないのです。
だからこそ、ついイライラしたりして嫌な気持ちになってしまうのです。
嘘をつく人を信用しろと言う方が無理な話です。
信用する事が出来ない相手と交際を続ける事は難しく、結果的に二人の関係は終わってしまうのでしょう。