CoCoSiA(ココシア)

勝手にすれば!?自分勝手な彼氏の7...(続き7)

そうする事によって、よりいい関係になる事が出来るはずです。

意見を言う事によって、関係が悪化してしまうのであれば、それまでの関係だったというだけです。

2.甘やかさない

優しくすればするほど付け上がるのが、男というものです。

もともと精神年齢が低いという事もあり、あまりにも彼女がしっかりしてしまうとまるで彼女ではなくお母さんのような立ち位置になってしまうのです。

そのせいで、より一層彼に対してイライラしてしまう事もあるでしょう。

最初に甘やかしてしまうと、いつまでもその関係が続いていく事になります。

だからこそ、そうならないようにする為にも、最初が肝心です。

しっかりと指摘していきましょう。

しっかりと相手に自分の意思を提示する事によって、自分の問題点に気が付かせる事も出来るようになるでしょう。

二人の関係性が出来上がってから指摘しようとしても、なかなか出来ない事もあります。

だからこそ、最初にしっかりと意思を伝えるようにしていきましょう。

3.彼のペースにしない

最初に彼に合わせた行動をとってしまうと、いつまでもそれをしてくれると思われてしまいます。

それが苦痛だったり、イライラする原因となるのであれば最初から我慢をせずに嫌なものは嫌だと伝えるべきです。

男の人は、自分のペースで動いてくれる彼女に出会うとついつい調子にのってしまいます。

結果的に彼女がイライラしている事にも気が付かずに好き勝手過ごすようになってしまう事もあるでしょう。

だからこそ、そうなってしまわないようにする為にも、時には自分のペースを相手にぶつけてみる事も大切です。

いつもいつも我慢していては、いつか爆発してしまいます。

だからこそ、嫌な事は嫌だと伝えましょう。

4.同じことをしてみる

やられたらやり返す。

子供のような行動ですが、その行動が効果的に働く場合もあります。

相手に話をしたところで、理解してくれる傾向にないのであれば身を持ってイライラを体験してもらいましょう。

身勝手にふるまわれる事が、どれほど迷惑かを実感してもらうのです。

口で言われてもわからない事も、実際に体験する事によってよく分かるという事もあります。

そうする事によって、気持ちを改心してくれる事もあるでしょう。

口で言われてもわからない相手には実力行使をする。

荒業ではあるものの、相手との関係性を本当に変えたいという強い希望があるのであれば、是非実践してみてください。

男性は、なかなか口で言われてもイメージが付かない場合があります。

悪気が無い時にはさらに行動に移す事が出来ずに互いにイライラしてしまう事もあるでしょう。

そんな時は、まずは行動です。

行動する事によって、口では伝わりにくいニュアンスもうまく伝える事が出来るようになる事でしょう。

あまりにもやりすぎてしまうと、それが原因で喧嘩に発展してしまう事もあるので注意が必要です。

5.少し距離をとる

あなたが急に態度を変える事によって、中には怒るような人も居るかもしれません。

自分に嫌な事があった場合、何も考えずに近くにいるあなたに対して八つ当たりをしてくる事だってあるでしょう。

そんな時は、刺激をしないように距離を取ってしまいましょう。

互いにあまり関わらないようにする事によって、少し冷静になる事が出来るようになります。

相手がそうする事によって、冷静さを取り戻してくれる事もあるかもしれません。