CoCoSiA(ココシア)

好きな人とずっと一緒にいたい。男性が女性を手放したくない時の11個の行動やサイン


この人とずっと一緒にいたいと思える相手に出会えることは、とても幸せなことです。

相手にも同じように思ってもらえたらさらに幸せですよね。

この記事では、ずっと一緒にいたい『本気女子』だけに見せる男の行動やサインをご紹介していきます。

あなたの彼氏がこのような行動をとってくれているか確認してみましょう!

この記事の目次

男性が『本気女子』だけに見せる行動・サイン11個

男性は、とても素直な生き物です。

上手く嘘をつくことができず、どんなに隠そうとしても本心が行動パターンとして現われてしまうことがほとんど。

そこで今回は、男性が本気の相手に対して、どんな行動でアプローチするのかを調べてみました。

自分のパートナーの行動と照らし合わせてチェックしてみてくださいね。

1:連絡はとにかくマメ

男性の多くは女性に比べると、あまり連絡がマメではありません。

お付き合いしてる女性が、連絡不精な男性に対して「愛情が薄い」と感じるケースも多いようです。

連絡の多さや頻度は愛情を計る全てではないものの、好きな人のことは出来るだけ詳しく知っておきたいと考える人は多いですよね。

恋人がいま何をしているのか、これから何をするのか、何を思っているのか。

細かく相手の様子を知っておきたい、少しでも長く繋がっていたいと思う気持ちが、連絡の多さに繋がるのだと考えるのでしょう。

もちろんこれは各々の性格によりますが、付き合いたてのカップルや若者は特に頻繁に連絡を取り合っているイメージがありますよね。

付き合いが長くなり、安定した関係になるにつれて連絡が少なくなる傾向もありますが、会社勤めで忙しい大人の男性こそ、ちょっとした彼女との連絡が息抜きになっているという話もよく聞きます。

あまり多く連絡を取らない男性も好きな人となれば別のようです。

夜ご飯のこと、次の休日のこと、仕事のこと。

些細なことでも相手と共有して、互いの動向や考えを把握しておくことで、「常に相手を近くに感じる」「自分が一番相手を理解している」という特別感を得られるのでしょう。

2:心配させるようなことはしない

恋人ができると、幸せな時間が増える反面、考え事や心配事も増えてしまいます。

恋人のことを好きであれば好きであるほど、相手からの愛情を貪欲に求めてしまいます。

それに、恋人が魅力的で、素敵な部分が多ければ多いほど、他の人の存在が気になってしまうもの。

「ずっと好きでいてくれるだろうか」

「嫌われてしまわないか心配」

「浮気をされたらどうしよう」

など、恋愛中はふいに不安な気持ちが湧き上がってくることもあるでしょう。

しかし、これは充分な愛情に満たされていない人の悩みです。

男性は本当に好きな女性に対してとても誠実に真っ直ぐに接してくれるため、女性側は愛されている実感や一途な思いを身をもって感じるはずです。

きちんと自分と向き合ってくれている恋人であれば、なにも心配に思うことは無いでしょう。

連絡がない、帰りが遅いなど、女性が心配したり、不審に思うような行動をしないよう気をつけたり。

些細なことでもしっかり気を遣ってフォローを入れてくれたり。

恋人として、相手を思いやった行動ができる男性は、女性のことを大切にしている証拠ですよね。

3:彼女優先で物事を考える

恋人として長い時間を共有していると、いろいろなことを選択するシーンも増えてきますよね。

選択とはとても難しくものです。

「これがいい!」とハッキリ決まっていることもあれば、「どっちがいいかな…」と迷うこともあります。

あらゆるタイプの人がいる中で何かを選択するという行為は、争いやすれ違いのキッカケなったりすることもあるでしょう。