CoCoSiA(ココシア)

渋いの意味は?渋い男性の8個の特徴(続き7)

表立ってアピールしてくれる訳ではありませんので、めちゃくちゃ気がつきにくいんですよね。

さりげない感じの優しさほどしてもらった時、ときめき度が半端ないです。

女性は優しい男性が好きと言う人が非常に多いですが、結構大雑把に優しい人って言っている事が多いかもしれません。

優しいって色んな種類がありますからね。

単なるおせっかいになってしまっている優しさや、自分を甘やかしてくれる優しさ、さりげなく助けてくれる優しさなどです。

一番煩わしくなく、ありがたいと思うのであればさりげない優しさが良いでしょう。

6.アピールをしない

男性は自己顕示欲の塊と言っても良いでしょう。

本能的に相手よりも優位に見られたいという気持ちを持っています。

たまに変なアピールする人っていませんか?
俺は凄いんだ、お金を持ってるんだ、芸能人と知り合いなんだとか、訳のわからないアピールをする人がいます。

自分は凄いんだぞ!とアピールしたいのはわかりますが、自慢したがりの人って女性だろうと男性だろうとみっともない人が多いですね。

仲の良い友達なら良いですが、結構婚カツしているとそういう浅い考えの男性いますよ!
アピールはしすぎると最強に格好が悪いですし、自分の本質を見てはもらえなくなってしまいます。

今ニュースを騒がせている紀州のドンファンが良い例かもしれません。

あのドンファンはお金をちらつかせて、女性を自分の物にしていました。

確かにお金は魅力的だとは思います。

しかしお金で全て解決する訳ではありません。

そういう事をアピールする人間は狡いですし、大した人間じゃないと判断されてしまいます。

自分の本質を知ってもらいたいのであれば変なアピールはしない事ですが、渋みのある男性はそんなしょうもないアピールをせずとも凄みが分かるのでときめ女性がたくさんいます。

7.常に冷静

渋い人は常に冷静沈着で、慌てる事がありません。

ただ冷静と言っても冷たい訳ではないです。

言うなれば風に揺られる柳みたいなものですね。

自然の流れにそって環境に適応しているので、凄くナチュラルなんですよ。

心構えが全然違います。

大人というよりも色んな事を経験しているからかもしれませんが、女性のように感情で行動する事などまず有り得ません。

感情で行動する事は愚かだと思っている節もあり、それゆえ女性の事を一歩引いて見ている渋い男性も少なくないです。

どんな状況でも焦ることは意味のない事という感慨を持っているため、冷静に行動出来る人が多く、仕事のミスもないですね。

冷静でいる分、一緒にいるととても落ち着きます。

特に自分が感情的になってしまっている状態ほど、渋い人間と一緒にいると怒ってるのがアホらしくなっちゃうんですよ。

むしろ自分が感情的過ぎてダサいと思ってしまうので、渋い人を見習って行動に気を付けようと思う事も出来ます。

一緒にいて自分も学ぶ事が出来ると思えるような人間といると、得をした気分にもなるでしょう。

8.叱ることができる

常に冷静沈着で物事をフラットに見る事が出来るため、善悪の判断が正しく出来ると言っても良いでしょう。

叱ると言っても決して頭ごなしにしかりつけるような真似はしません。

渋い人は冷静に人を見る事ができます。

そしてさりげない優しさを持っている人間でもあるのです。

相手を叱りつける場合、頭ごなしでは決して怒らず、相手に見合った叱り方をすると思って下さい。

単純に叱るというと怒鳴りつけるみたいなイメージを持っている人がいますが、そもそも叱るとは冷静に注意をするという事です。