CoCoSiA(ココシア)

おっくうな気持ちになる12個の原因...(続き4)

本当にこういう事言う人は多いのですが、人生なめているとしか言いようがないです。

そういう親によって、子供は虐待やネグレクトなど不幸な目にあうんですよ。

自分がしたい事じゃないなら、今現在の自分の状況と向き合って下さい。

10:刺激がなくて飽きてから

刺激がない生活ってつまらないです。

人生は刺激がありすぎるのもいやですが、無さすぎるものつまらなくありませんか?

今現在私はそんな状態ですね。

結婚して実家を出て、夫と2人暮らしの生活です。

夫が都心部にマンションを買い、一等地とも呼べる土地に住んでいます。

外をちょっと歩けば八百屋さんやお肉屋さん、洋服やさんやカフェなど何でもあるのです。

仕事は忙しく毎日がヒーコラ言ってるような状態ですね。

ある程度は充実している毎日ですが……、代わり映えのしない毎日が少し寂しいです。

最初は楽しかったですけど、徐々に刺激がなくなってきてしまったのでつまらないですよ。

実家にいた頃か帰ったら誰かいましたし、綺麗な家じゃなかったけど寂しくはありませんでした。

今現在仕事から帰って来てから、記事を毎日書いている状態ですね。

趣味にはなっていますが、眠くて途中でバタンキューしていることも多いです。

刺激が無さすぎてどっか遠くに行きたいなとは思うけど、お金がないというのが現実ですね。

何かしたい気持ちはあるのに、ビンボー暇なし状態なので何をするにしてもおっくうになってしまいます。

主婦なんてつまんないものですよ。

11:栄養が足りてない

栄養が足りていないと体が疲れやすくなってしまいます。

現代人の食事は朝しっかり食べない人もおり、どちらかと言うと朝御飯を抜いてしまっている人も多いようです。

栄養が足りていないと体全体だけでなく、脳に栄養がいかなくなってしまうので、全身だるくてヤル気がなくなっちゃうんですよね。

昼や夜にしっかりと食べる人も多いようですが、活動時間を考えると夜を重視する必要はありません。

それ以外に食べてる物が悪いなどですね。

ジャンクフードや体に悪い添加物を好む人はまだまだたくさんいます。

一番の原因は食事によるものかもしれませんよ。

肉中心の生活野菜が少ないという生活を送っていると、生活習慣になってしまい体は簡単に衰えてしまいます。

最近では栄養バランスに注意して食べている人も多いようですが、外食などを好む人が圧倒的に多いので塩分と味の濃いものを食しているようです。

栄養バランスを考えるなら自炊や、野菜をたくさん使った料理などを作りましょう。

疲労回復には鶏のむね肉やアボカドなどが効きますよ!

12:天候が安定してない

天候が安定していない時は、気持ちもそうですが体調も悪くなってしまいます。

晴れの時は凄く気持ちが良いのですが、雨や台風の時は気圧の影響で頭が重くなってしまったり、体調を崩しやすくなったりするものです。

特に6月の梅雨時期は、いつも曇りや雨、ひどい場合には台風しか無いのでおっくうになります。

天気が鬱蒼としているので、雨ばっかり嫌になってくるんですよね。

もっとゆったりとした気候が望ましいのですが、正直な話島国である日本だと難しいでしょう。

地域によって湿度の差は出るようですよ。

温暖化の影響によって昔ほど過ごしやすい気候ではなくなっているのは事実です。

私が子供の頃は夏は暑かったですが、そこまで酷くなかった気がします。