CoCoSiA(ココシア)

A型の性格の特徴はコレ!24個のあ...(続き2)

みんなと一緒が良いから、誰にでもいい顔をしてしまう「八方美人」な一面も。

真面目で繊細…まさに日本人という感じのA型の特徴を、さらに詳しく見ていきましょう!

1.家族・恋人を大切にする

多数派への所属を好むA型ですが、本当に気を許して仲良くするのは限られた人たちだけなんです。

たくさんの友人よりも、少数の親友を作るタイプがA型。

深い関係になった人たちを大切にする特徴があります。

それは、A型の人がとても純粋な心を持っているから。

純粋で素直に相手のことを信じて、絶対に裏切ることをしません。

真面目な性格が出ているのかもしれませんね。

そして、人に尽くすことを好み、人が喜ぶ顔を見るのが大好きです。

それが、恋人や家族など自分にとって大切な存在であればなおのこと、見返りを求めず尽くしまくります♪

2.几帳面な性格で細かい

集中力バツグンのA型。

仕事も趣味もとにかく集中的に取り組み、極めるプロフェッショナルタイプです。

その性格は几帳面そのもの。

とにかく几帳面で細かいことでも集中する長所の持ち主です。

しかし、自分への厳しさが他人にむくことが多々あります。

自分にも厳しいのですが、他人のことも気になってしまう細かさがたまにキズになってしまうんです。

「注意が細かい」「小言が多い」「そんなこと言わなくてもいいじゃん」と思われて、鬱陶しがられる上司になりがちなのもA型の人に多いですね。

きちんとしていないと気が済まない、几帳面なA型さんなんです。

3.優柔不断

A型は優柔不断という特徴ももっています。

なにかを決定することが苦手です。

真面目なので何事も良く考えないと気が済まないのです。

考えずにあとで後悔することが最も嫌いなA型は、小さなことをいつまでも気にしてしまいます。

あとで後悔したくないから、小さなことでも良く考えるため、優柔不断になってしまうのです。

4.周りの目を気にする

とにかく優しいA型。

ものすごい周りに気を遣い、自分がどう思われているのか周りの評価を気にします。

多数派を好みますから「変わっている」と思われるのがイヤ。

だから、周りの目を気にして周りと同じことをしようとします。

たとえ、自分が嫌いな人からでも嫌われたくないと思ってしまいます。

そして、優しく人に嫌われたくないA型は、頼みごとを断ることができません。

無理だと思ってもなんとかやろうとします。

頼まれると断れない、日本人の特徴はまさにA型の特徴ですね。

また、周りの目を気にするあまり、とても緊張しやすいです。

人前で発表することが大の苦手です。

プレゼンテーションなどがあるときには、十分すぎるほど練習し、準備は万端にしていなければ気がすみません。

5.いつもニコニコ…でも腹黒い