CoCoSiA(ココシア)

A型の性格の特徴はコレ!24個のあ...(続き8)

常識も持っているので、非常識なお金の使い方などは決してしません。

ギャンブルよりも投資や貯金が大好きで、倹約家が多いでしょう。

お金の管理もしっかりしているので、いつの間にか貯金がなくなっていたなんてことも絶対にありません。

お金の管理はA型にお任せして間違いありませんよ。

ただし、ギャンブルで一括千金のスリルを味わってしまうとのめり込んでしまうケースもあります。

A型がギャンブルにはまってしまうことは滅多にありませんが、大勝ちして大金を手にしてしまうとダメです。

真面目な性格が影響するのか、ギャンブルで勝つことを極めようとしてしまうようです。

そんなA型のお金事情をお話ししましょう。

22.割り勘は当たり前!

お金に対しても細かい性格のA型。

おごったりおごられたりがあまり好きではありません。

お金の貸し借りも好みません。

どこかに行ったら割り勘は当たり前だと思ってください。

下手したら1円単位できっちり割り勘するということも…。

少々めんどくさいと感じてしまうこともあるかもしれません。

また、A型にお金を借りたら返すまで一生付きまとわれると思ってください。

まあ、借りたお金は返すことが当たり前ですから、当然のことといえば当然なんですが、

「あ、あのくらい返さなくてもいいよ~」という大雑把なことはしてくれません。

そのかわり、A型に貸したお金は絶対に返ってくるのでご安心を!

23.貯金大好き!

お金に対してもとても計画性があるA型は、将来設計もしっかりしていてそれに向けての貯金が大好きです。

お金が入ったらとりあえず貯金します。

なにか衝動買いしてしまうということは滅多にないでしょう。

しかし、妙な投資に注ぎ込む可能性があります。

ギャンブルにはまることがあるのと一緒で、投資で一度成功してしまうとのめり込んでしまうようです。

何事もとことんやるのがA型の特徴みたいですね。

24.でも人にお金を貸しちゃう

貯金が大好きで無駄遣いをしないA型なのですが、簡単に人にお金を貸してしまう傾向があります。

優しくて純粋、人をすぐ信じてしまうので、だまされやすい性格なんですね。

そして、だまされたことに気づきません。

お金の貸し借りにも厳しいので、自分が借りたら返すのが当然という考えから、貸したお金が返ってこないなんて微塵も考えません。

最後に

A型の性格あるあるいかがでしたか?

「わかるわかる!」という感じだったでしょうか?

恋愛でも仕事でもお金でも、基本的な性格の特徴が影響していることはおわかりいただけたと思います。

A型はとにかく『真面目』で『細かい』人たちばかりと思っていいかもしれませんね。

そして、それは場面に大きく関係がないようです。

日本人最多のA型が、昔から真面目にコツコツ努力してきてくれたから、今の日本人の真面目な良いイメージが世界中に広まっているのでしょう。

どんな場面でも真面目に頑張ってきてくれたから、今の日本があるのかもしれません。

真面目なことは悪いことではありません。