CoCoSiA(ココシア)

A型の性格の特徴はコレ!24個のあ...(続き6)

深く考えてきちんとしたお付き合いを望みます。

恋愛と結婚は別物だという考えの人も多い中、『恋愛=結婚』という考えの持ち主です。

はじめから「この人となら結婚してもいい」という人としかお付き合いしないかもしれません。

一途でもあるので、のめり込むととことん走り続ける傾向もあります。

いくら周りが反対しても、自分が好きになってしまうと突っ走ってしまう『恋は盲目』タイプの人もA型に多いですよね。

真剣に考えて行動するからこそ、一度決めたことは突き通したいと思ってしまうのかも。

そんなA型は、遊びで割り切ることができず本気の恋をしてしまうことが多々あります。

だから、キャバクラのお姉ちゃんを本気で好きになってのめり込んでしまったりすることも珍しくありません。

あまり遊びのお付き合いはしないタイプですが、もし遊びのつもりで始めた恋だったとしても、そこから本気の恋に発展することも多いようです。

遊びだろうと根が真面目なので、どんどん真剣になってしまうんですよね。

A型との浮気には注意してください。

あなたも本気の浮気をしているのであれば問題はないのですが、A型は浮気にもいつの間にか本気になってしまいます。

結果的に、浮気ではなくちゃんと付き合いたくなってドロドロになる可能性も大です。

もし、火遊び程度の浮気をするのであれば、A型の相手は避けるようにしましょう。

14.心配性

基本的に心配性なA型。

その本領が恋愛で発揮されます!

付き合う前も付き合ってからも、とにかくとっても心配性。

だから、告白するのもデートに行くのもなにからなにまで準備万端。

周りから見たら「そこまでしなくてもいいじゃん」って思うほどです。

「恋人にどう思われているか」とか「恋人に嫌われるんじゃないか」とか、そういう心配も人一倍してしまいます。

また「他に好きな人がいるんじゃないか」という不安も抱えがち…。

ちょっとめんどくさいな~と感じることもあるかもしれませんが、それはA型が真剣に恋人のことを想っている証拠です♪大目に見てあげて。

15.未練タラタラ

好きになると一直線、一途に想い続けてしまいますから、いつまでもその人のことを引きずってしまうのもA型の特徴的な恋模様。

別れを告げられてもなかなか別れることができません。

だって、結婚まで考えていたんだもん!

A型と別れるときは、泥試合を覚悟して別れを切り出しましょう。

でも、そこまで想ってくれる人はもう現れないかもしれませんよ。

16.寂しがり屋

うさぎちゃんが多いのもA型の特徴です。

寂しがり屋さんが多いみたい。

でも、自分の感情をあまり表には出さないので「寂しい」と直接伝えることは滅多にありません。

自分のことより相手を優先させるので、相手の都合をしっかり考えることもできます。

いえ、むしろ相手のことを考えすぎてしまうくらいかも。

A型とお付き合いしているみなさん!あなたが知らないだけで彼氏彼女は寂しがっているかもしれません。

もう少しだけ恋人との時間を作ってあげて♡

A型の仕事事情

次に、A型の仕事における特徴についてお話しします。

もうくどいほどお話ししていますが、A型は真面目な性格ですから、仕事でもその真面目さが出てきます。