CoCoSiA(ココシア)

A型の性格の特徴はコレ!24個のあ...(続き5)

『熱しにくく冷めにくい』A型の恋愛の始まりです。

そして、もうひとつ大きな特徴は『消極的』ということ。

人間関係においてどこか一歩引いているA型は、恋愛でも受け身になることがほとんどです。

自分から積極的にアプローチすることが苦手です。

だから、告白は一大決心なんですよ!

もし、A型の人に告白されたら、その人はあなたのことが本当に大好きなんでしょうね。

受け身のためか分かりませんが、とても押しに弱いのもA型です。

断り切れずにズルズル付き合ってしまうこともしばしばあります。

意中のあの子がA型ならば、押して押して押しまくれ!

駆け引きなんて意味ありません。

とにかく押して攻めましょう。

…でも、怖がられない程度にほどほどにね♪

じっくり相手を好きになっていく一途なA型、口にはあまり出しません。

相手にもそれ相応の自分への気持ちを求めているようです。

自分が大好きな気持ちと同じ分だけ、相手にも自分を大好きになってほしいと思っています。

自分のほうが好きな気持ちが大きいと感じてしまうと、不安で不安で仕方ないみたい。

でも、もともと説明下手で受け身なので、はっきり不安を口には出さず、我慢してしまう人が多いです。

我慢しすぎて彼氏彼女が爆発しないように、しっかり気持ちを理解してあげることが大切そうですね♪

一途に想ってくれるけど、口下手で気持ちを話してくれない!?

…なにやら、めんどくさそうなA型の恋模様ですが、もっと細かく見てみましょう。

11.我慢して不満をため込みやすい

A型の基本的な性格でもお話ししたように、A型は争うくらいなら自分が我慢することを選びます。

それは、恋愛においても同じことです。

恋人に不満があっても、それを口に出すことによって喧嘩になってしまう可能性があるのならば、自分の中にしまいこんでしまうのです。

人間誰でも我慢がそう長く続くものではありませんよね?

そうすると、どうなるでしょうか。

我慢に我慢が重なって大きな風船のようになり、いつか破裂してしまうのです。

もしあなたの恋人がA型ならば、あなたが知らないだけで恋人はあなたに対する不満をため込んでいるのかも…。

「我慢しないで言ってくれよ!」と思う気持ちもわかりますが、そこは「そういうA型の人と付き合っているのだ」と考え直してください。

A型とうまく付き合うためには、定期的にゆっくり話し合う時間を作ってあげてください♪

それでも、はじめはなかなか胸の内を話してくれないかもしれませんが、ゆっくりゆっくり時間をかけて耳を傾けてあげること!

そうやってA型との愛を深めていってくださいね♡

12.真面目でガードが堅い

真剣な恋愛を好む真面目なA型は、とにかくガードが堅いです。

理性的で冷静な考えを持っているので、「ちょっとお酒の勢いで…」とか「少し遊んでもいっか」という考えはあまりしません。

むしろ、そういうお付き合いをしている人を軽蔑する傾向にあります。

いつでも真剣交際、かたくるしいところもありますが、決して悪いことではありませんよね。

もし、あなたが真剣なお付き合いを望んでいるのであれば、A型のお相手を探してみては?

13.結婚を考えられる人としか付き合わない

何度もお話ししていますが、とても真面目なA型です。