CoCoSiA(ココシア)

A型の性格の特徴はコレ!24個のあ...(続き7)

それは、真剣さを求められる『仕事』という場面では、とっても良い方向に働きます♪

計画を立てて何事もコツコツこなしていくA型は、創造性を必要とする仕事内容よりも事務的な仕事のほうが向いています。

資料をまとめたりすることが大好きな人が多いかも。

計画性があり細かい性格なので、段取り良く仕事を進めていくことができるしょう。

真面目で着実に仕事をするので、人望もあつく上司や先輩には好かれるほうです。

礼儀正しいことも影響しています。

人前にたって引っ張っていくことはあまり得意ではありませんが、

仕事をきちんとすることや人望があることから、裏方リーダー的な存在として頼りにされることも特徴です。

17.責任感が強い

真面目で言われた仕事を忠実にこなしていきます。

責任感がとても強く途中で仕事を投げ出すようなことは絶対にしません。

与えられた仕事はコツコツ責任をもって最後までやり遂げます。

しかし、その強い責任感から人に頼ることが苦手であり、ひとりで考え込んで悩んでしまう傾向もあります。

自分の仕事は自分で解決しなければならないと考えてしまうようです。

18.努力屋

集中力バツグンで何事も極めるタイプのA型は、とても努力家です。

勝ち負けにこだわり勝つための努力は惜しみません。

とても負けず嫌いな人も多いです。

しかし、その尋常じゃない努力を人に見せることを嫌い、表にはあまり出しません。

「いつの間にそんなことまで!?」と驚くことが多々あるでしょう。

努力を見せないことに加えて、その努力で身に着けた実力を自慢することもありません。

どんなに力をつけていっても、自分の実力を過信せず、さらに上を目指して努力していくのがA型です。

19.気配り上手

几帳面なA型はいろいろなことによく気が付きます。

自分のこと以外にも目を向けることができ、とても気配り上手です。

「え?こんなことまで」とびっくりするようなことに気が付いたり、細かい部分に気を配ることができます。

周りの書類をまとめたり、面倒な雑務を知らないところでさっとこなしていたり…。

縁の下の力持ち的な存在となり感謝されます。

20.人の意見に流れてしまう

いろいろなことに気が付き、カンもいいA型ですが、自分に自信がなく自分の感性を信じないという特徴があります。

それによって、自分の考えはしっかり持っているにも関わらず、その考えを突き通す自信がないので他人の意見に流されてしまう傾向があります。

しっかり考えて行動できるのに、なんだかもったいないですね。

自分の考えや感性で仕事をし、成功することを積み重ねていくことにより、自信をつけていけると、さらにA型の良いところを出すことができるようになるはずです♪

21.手を抜けない

真面目で中途半端が嫌いなので、手を抜くことができません。

非常に良いことなのですが、全てに全力投球しすぎてしまい、キャパシティを超えてしまうこともありそうなのがA型です。

自分の能力を過信することはないのですが、手を抜いていいところでも抜くことができないので、心身ともにいっぱいいっぱいになることが多いようです。

もし、あなたの部下にA型がいたら、気づかないうちにパンクしそうになっていないか、少し気にかけてあげてくださいね♪

A型お金事情

計画性もあり、管理能力にも長けているA型は、お金にもとても細かい性格をしています。