CoCoSiA(ココシア)

A型の性格の特徴はコレ!24個のあ...(続き3)

他人から良く思われたいA型は、うわべだけの付き合いが得意です。

いつもニコニコして敵をつくりません。

「なんて性格のいい人なんだろう…」なんて思われているはず。

でも、実は4種類の血液型の中で、最も腹黒いとも言われています。

うわべで付き合い、表面的にはなにも不満に思っていないようにしていますが、腹の中ではボロクソに考えているようです。

公には「ずるい」行動は絶対にしませんが、誰もみていなくて、誰にも気づかれない場面でその腹黒さは本領を発揮します。

思いがけず、A型の本心を知って「え!そんな風に思っていたの!?」なんてびっくりすることがあると思いますよ…。

いつもニコニコしているA型さんには、気を付けてくださいね♡

6.争うくらいなら自分が我慢!

感情を表に出さないA型。

争い事が嫌いです。

ものすごく平和主義で、自分が我慢することで物事がスムーズに運ぶなら、我慢することを選びます。

イヤな顔をせず、我慢してしまうため、とてもストレスをため込みやすいです。

あまり我慢することは良くないとわかっていても、争い事が起きるほうがイヤなのです。

日本人の4割だけでなく、もっとA型が多かったら、争い事ももっと減るのかもしれませんね。

7.綺麗好き

几帳面なA型はとても綺麗好き。

とにかく、きちんと整理整頓されていないとだめです。

下手したら、自分のものだけでなく人のものまで整理し始めてしまいます。

ちょっとのほこりがあるのも許せない。

細かい性格なので、つい他人にも口出しをしてしまいます。

「うるさい姑」はA型が多いようです。

8.常識がある

前述したように、真面目なA型。

とても常識的。

おかしな行動はとりません。

でも、常識があるというかは、やはりA型が常識になってしまっているだけです。

もし、B型が日本人の中で一番多かったら、B型が「常識がある」となりA型は「変わっている」という風に言われてしまうのが世論というものですよね。

常識なんて多数派の人間が決めたものですから。

なんとも役に立たない指標なんでしょうか。

そうはいっても、A型が常識になってしまっている以上、A型は常識があるという特徴になります。

9.計画立てるの大好き!

とても真面目なA型。

目標を達成するために計画を立てて、コツコツ努力することが大好きです。

とにかく何でも見通しを立てて計画通りに進まなければ気が済まない。

1日の予定でも、旅先でも、将来設計でもスムーズに行動できるように計画を立てます。

そして、その計画通りにしっかり動いていくのも特徴的です。

計画倒れするということがほとんどありません。

そのため、仕事でも友人との旅行でも自分の考えた計画を邪魔されることに、ものすごくストレスを感じるようです。