CoCoSiA(ココシア)

B型の女友達との上手な付き合い方1...(続き3)

一緒にいる事をめざすのであればまずは、彼女たちの考えを制限する事を止めるべきです。

勿論、だからと言ってすべて言いなりになれというわけではありません。

あくまでも束縛しないように意識しておく事が大切です。

『束縛』というと、交際関係の中に生まれるもののように感じてしまいます。

けれど実際には、友人関係の中にもそういった場面は出てくるのです。

自分と仲がいい相手が他の人と仲良くしている事に対して嫌だと感じる人も居ます。

出かける場所を聞いて自分も一緒に行きたいという事もあるかもしれません。

中には、他の人に取られないように悪口を言ってしまう人も居るほどです。

男性に比べても、女性の友情関係は難しいポイントが多くもめる事も少なくありません。

だからこそ、つい距離を間違えてしまう事もあるでしょう。

自分が好きな相手だからこそ、常に仲良くしていたい。

一緒に居たいという気持ちを持つ事は悪い事ではありません。

けれど、その気持ちが行き過ぎてしまうと相手から嫌がられえしまう可能性も多々あります。

だからこそ、そうならないようにする為にも友人との距離をしっかりと理解しておきましょう。

指示を嫌う

自分の意思がある事はいい事です。

すべて周りに合わせていてはストレスがたまってしまいます。

だからこそ、意見を相手に伝える事は決して悪い事ではないでしょう。

けれどそれが『指示』になってしまうと問題になる場合も多々あります。

友人関係の中で『指示』がでてしまうと、その関係性は健全なものではなくなってしまいます。

優劣が出来てしまいどちらかがどちらかに合わせなければならなくなってしまうでしょう。

そうならないようにする為にも意見を伝える際には『指示』にならないようにする事が大切です。

B型の女子は指示される事を特に嫌がります。

それだけ自分の気持ちを優先して生活しており自分の興味がある事を優先して過ごしているからです。

だからこそ、そこでいろいろ文句を言われるとそれだけで嫌な気持ちになってしまうのです。

そのせいで距離を置かれてしまう事もあるでしょう。

こちらが良かれと思って口に出している言葉だったとして、相手がそれに対して文句を感じるような事があればそれは結果的に関係性を壊す事につながってしまいます。

そうならないようにする為にも自分と相手との距離はしっかりと確認しておきましょう。

2.こだわりを尊重する

B型女子の特徴の中で良く上がる事に『わがまま』というものがあります。

わがままと言ってしまうと、とても良くない事のようにも感じますが、言い方を変えれば自分をしっかりと持っているという事にもなります。

だからこそ、こだわりが強いという事にもなるのでしょう。

こだわりがある人は、そのこだわりを否定される事をとても嫌がります。

こだわりを維持する事が優先なので、それを優先させてくれないのであれば一緒に居る事を嫌がる事もあるでしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にはそのこだわりを認めてあげることが重要です。

こだわりは、あくまでもその人の中にある気持ちです。

だからこそ、周りから見ればとてつもなくくだらないコットもあるでしょう。

どうしてそんなくだらない事にこだわるんだろうと思う事もあるかもしれません。

けれど、それでもその人がその事にこだわっているのであればそれは我慢するべきポイントなのです。

人の気持ちなど、所詮他人は100パーセント理解する事はできません。