CoCoSiA(ココシア)

B型の女友達との上手な付き合い方1...(続き2)

多くの人がわがままや自由奔放などと言ったイメージを持っていると言われています。

それは『B型女子』になったとしても同じ事です。

どこかマイペースで自由奔放な女性が多くいると言われています。

勿論すべてのB型女子がそうではありません。

けれど、そういう人が多いと思われているという事は事実なのでしょう。

マイペースや自由奔放は、長所として取られる場合もあれば短所として、周りの人から嫌がられてしまう場合もあります。

そのどちらになるかによって、周りからもたれる印象が大きく変わる事になるはずです。

もし、あなたがB型女子に足してわがままだと思っているのであれば、少し考え方を変えて『マイペース』と思ってみてはいかがでしょうか。

そうするだけでも、相手に対する気持ちに変化を持つ事が出来るようになるのではないでしょうか。

考え方一つで人の気持ちは変わるものです。

出来るだけ自分の気持ちが軽くなるような形で考え方を変える事が出来るように努力してみてはいかがでしょうか。

一緒にいて刺激的で楽しい!

一緒に居て楽しいと感じる事は、友達として大切なポイントです。

一緒に居ても辛くなったり嫌な気持ちになってしまう人とは本当の意味で友達になる事などできないでしょう。

まずは自分が一緒に居て楽しいと感じる事が重要です。

B型女子の場合、自分が楽しいと思ったことをなんでも自由に行う傾向があります。

だからこそ、周りで見ている人はわがままだと感じてしまう事も多いでしょう。

けれど、自分がやりたい事を思いきりやっているという事はそれだけ人生を楽しむ事が出来ているという事にもなります。

つまりは、自分自身はとても充実した毎日を過ごしているという事なのでしょう。

自分の人生を楽しむ事が出来ている人と一緒に居ると、周りにいる人まで楽しい気持ちになる事が出来ます。

だからこそ、B型女子と一緒に居る人は楽しい時間を過ごす事が出来るはずです。

自分ではもいつかないような、突拍子もないような出来事を楽しみながらする事が出来るという事もありその姿にあこがれすら抱くことだってあるでしょう。

【B型女性の特徴は、こちらの記事もチェック!】

B型の女友達との上手な付き合い方10個


さて、ここからはB型女子との上手な付き合い方についてご紹介させていただきます。

今までなかなかB型の女友達と上手く付き合う事が出来なかったという人は、そもそも付き合い方が分かっていなかっただけなのかもしれません。

改めて正しい付き合い方を学ぶ事によって、いい関係性を見つめなおすきっかけにする事も出来るでしょう。

大人になればなるほど、様々な人と付き合う機会が増えていきます。

自分と同じ環境の人ばかりではなく、全く関係のない人とも仲良くしていかなければならない事もあるでしょう。

その場合、全く理解できない相手と付き合う事は難しく感じる事もあります。

苦手な相手ともいい関係性を作る事が出来た方がより安心して日々を過ごす事が出来るようになります。

自分の好みだけで友人関係を作る事は不可能です。

だからこそ、自分の気持ちだけではなくどうすればより平和に相手と付き合っていく事が出来るかも考えていくべきでしょう。

凄く仲良くなる事はできなかったとしても、苦手意識を回復する事が出来るかどうかも大切なポイントとなります。

だからこそ、私たちは相手の特徴を知り上手な付き合い方を学んでいく事が大切なのかもしれません。

1.束縛しない

B型の女子の場合、基本的に自由に生活しています。

だからこそ、その自由を他の誰かに制限される事をとても嫌がります。