CoCoSiA(ココシア)

B型の女友達との上手な付き合い方1...(続き5)

他人から見ればプライドが高すぎて付き合いにくいと感じることもあるかもしれません。

その高いプライドとうまく付き合う為には、真っ向から話し合いをしようとする事を避けるべきです。

大切な事は相手の機嫌を損ねないという事です。

相手の機嫌を損ねない為には、相手を否定せずに肯定しましょう。

ここで重要なのは、肯定する事と重々に話を聞く事は違うという事です。

自分の意見に合わせて相手が動きたくなるようにうまくコントロールするのです。

それをする事が出来るかどうかによって、相手との関係性も大きくかわってくる事でしょう。

プライドとうまく付き合うには、相手の気持ちを肯定する事が一番効果的です。

あくまでも相手を気持ちよくさせつつ、自分は自分で思った通りに事が運ぶように画策するのです。

そうする事によって、表面上はB型女性が思ったままに動いているようい見せて結果的にこちらの思うとおりに進む事が出来るようになっているのでしょう。

どういう部分にプライドを持っているのか理解しておく

人の気持ちを100パーセント理解する事などできません。

自分としては全く気にならないようなポイントがトラウマになるほど嫌だと感じる人も世の中にはいます。

だからこそ、多くの人とかかわりを持つ時には相手がどこに意識を向けているのかをきちんと考えて行動するようにしてください。

例えば、B型女子の場合でも人によってプライドを持つ部分は変わってきます。

だからこそ、その持っているプライドの部分がどこなのかという事をしっかりと理解しておきましょう。

そうしなければ、結果的に相手ともめる事になってしまうからです。

相手の事を考えて行動する事が、面倒に感じる場合もあるでしょう。

けれどそれをする事によって結果的にもっと面倒な事から解放されるようになるのです。

だからこそ、まずは相手の事を知る事を意識して動いてみてください。

6.ヒートアップには時間をおいて

色々な事に興味があり、好奇心旺盛なB型の女性は自分の興味のあるものに対してはとても大きな熱意をもっています。

ですが、一方で自分が興味のないものに対しては、全く興味を示さないという事もあります。

そのせいで周りの人ともめてしまう事もあるでしょう。

言い合いが激しくなってしまうと、結果的にヒートアップしてしまう事もあります。

一度頭に血が上ってしまうと、その後なかなか解消する事が出来ません。

気持ちが高ぶるあまり、普段なら言わないようなことを言ってくる事もあります。

そのせいでいつも以上に険悪な空気になったり互いに嫌な気持ちになってしまう事もあるかもしれません。

だからこそ、そうなる前に距離を取ってしまう事が得策です。

例え相手が何か言ってきたとしても、それに対していちいちムキになってはいけません。

その方が問題が大きくなり、余計にお互い嫌な気持ちになる事になってしまうからです。

ここはひとつ、こちらが大人になり、相手の気持ちを聞き流すように心がける事が重要です。

感情的なやり取りの中にいい事はありません。

そのせいで相手に対して無駄な嫌悪感を持ってしまう事もあるでしょう。

そうなってしまわないようにする為にも、問題を大きくしない事が大切です。

だからこそ、ヒートアップしてしまいそうになったらそうならないように自分が引く事を意識してみてください。

喧嘩をしないで落ち着いて対応

相手がムキになって反論しているときなどは、ついついこちらも言い返したい気持ちになってしまう事もあります。

ですが、一度言い返してしまうと問題が大きくなる事は必須です。

そればかりか、相手の嫌いなところばかりが目について嫌いになってしまう事も多々ある事でしょう。