親子でも夫婦でも、分からない事は多々あるのです。
だからこそ、全てを理解しようとする必要はありません。
大切な事は、それを否定するのではなく、そういう考え方もあると理解する事です。
理解する事によって、見えてくる事もあるというものです。
自分の価値観に自信がある
自分の意見に自信があるからこそ、他人の意見を聞き入れる事が出来ないという事もあるでしょう。
自分の気持ちに自信を持っている事は良い事ですが、そのせいで相手の意見を聞きいれる事が出来ないという事もあるのです。
その場合、その考えを否定してしまうとかえって面倒な事になります。
だからこそ、その気持ちを尊重し、出来るだけ相手の機嫌を損ねないように対応する事が一番効果的な方法だといえるでしょう。
3.頑固をうまく操縦
自分の意志がしっかりしており、どうしたいという気持ちもしっかり持っているからこそなかなか相手の意見を聞き入れる事が出来ないのがB型女子の特徴です。
だからこそ、そのせいで頑固やわがままといった風にみられてしまう事もあります。
そこを否定しても、彼女たちの性格が変わるわけではありません。
むしろ、より面倒な事になるだけです。
だからこそ、その性格を逆手に取るようにするのです。
頑固な部分があるのであれば、そこをうまく利用するように心がけてみてくだい。
そうする事によって相手の事をうまく操縦する事が出来るようになるかもしれません。
真正面からぶつかれば対立してしまうような相手も、コツを掴めばうまくいきます。
一見すると、相手の意見に振り回されているようにも見えるかもしれませんが、実際に操っているのはこちらです。
そう心の中で思う事が出来れば、あまり嫌な気持ちにならずに相手のわがままにも付き合う事が出来るのではないでしょうか。
4.B型を強調するような発言をしない
B型の人の場合、血液型診断のなかで比較的悪く言われる可能性が高い傾向にあります。
だからこそ、そこに嫌悪感を感じている場合も少なくありません。
その為『B型って』などという言い方をすると、途端に激しく抵抗する事もあるでしょう。
そのせいで全く話を聞いてくれないなんて事もあるかもしれません。
固定観念で決められる事にたいしては、きっと多くの人が嫌な気持ちになる事でしょう。
B型の人ン場合にはその部分がさらに強くなるのです。
だからこそ、その気持ちを刺激しないように血液型を強調するような言い方をする事は避けましょう。
だからB型は、と言わない
B型は、血液型の中でも特に個性が強いと言われています。
そのせいでついつい会話の中で『だからB型は』と言われてしまうケースも少なくありません。
この言い方がB型の人の気持ちを激しく傷つける事になるでしょう。
B型の人がすべて同じ血液型になるわけではありません。
ここの性格を
しっかりとしり、まとめて考える事のないよにしましょう。
ついつい個性が強い性格だからこそ、相手の気持ちを聞かずに意見をまとめたくなってしまう事もあるでしょう。
けれど、それでは何の解決にもなりません。
自分の意見を大切にしつつも相手に固定観念を押し付ける事は止めるようにしましょう。
5.プライドとうまく付き合う
自分の意志や考えをしっかりと持っている人だからこそ、その部分においてのこだわりが強くなります。