CoCoSiA(ココシア)

B型の女友達との上手な付き合い方1...(続き6)

そうなってしまうと、そこから関係を修復するには時間がかかります。

もしかしたら、もういいやと諦めてしまう事もあるでしょう。

そうなってしまうと、そこから関係を回復する事はなかなか出来る事ではないでしょう。

関係が終わってしまってもいいような相手なのであればそれも良いですが、そうもいかない時もあるでしょう。

だからこそ、めんどうな事になる前にこちらが冷静になって対応する事が大切です。

互いに喧嘩ごしで話をしているとどうしても話が大きくなってしまいます。

本当は大したことで無いとしても、余計にイライラしたり嫌な気持ちになってしまう事もあります。

だからこそ、相手にしない事が一番です。

相手にすればするほど、問題が大きくなってしまうという事もあるのです。

7.命令しない

B型の女性は、あくまでも自分の考えが一番です。

だからこそ、それを否定されたり何か文句を言われる事に対して反発心を持つ事もあります。

また、嫌な気持ちになってしまうだけではなくそれが原因となって喧嘩になってしまう事もあります。

そうなってしまえば、いい関係を築くことなどできないでしょう。

そうならないようにする為にも、あくまでも相手に対してはお願いするような気持ちで交流を持つように心がけましょう。

年齢に差が会ったり立場的に上下関係がある場合には、悪気が無くともついつい命令口調になってしまう事もあるでしょう。

けれど、それをしてしまうと関係はより悪化してしまいます。

余計に面戸な事になってしまう事も十分に考えられるでしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にも、話肩に意識を向けてみてください。

自分が変わる事によって、相手の気持ちを変える事が出来るのであれば出来るだけ話かたを意識して変えるようにした方が結果的に自分の利益につながる結果をもたらす事が出来る事でしょう。

自分が言われて嫌な言い方をしない。

それが例え年下でも、部下であっても、きちんとした話し方を心がける。

それだけでも、相手の持つ印象を変える事が出来るはずです。

8.細かいことはこちらが代わりに

自分の好きな事には一生懸命に行動するB型女子も苦手とする事があります。

それは細かい事です。

きちんとスケジュールを立てたりすることが苦手なのです。

だからこそ、それやろうとすると無理が出たりして、ストレスを感じる事となります。

また、それを任せた人も結局上手にできないからこそ、イライラしたり嫌な気持ちになってしまうのです。

なのであれば、そもそも任せる事を止める事も一つの方法です。

勿論、仕事などであれば細かい事を頼まなければならない事もあるでしょう。

その場合には、出来ない苦手であるという事をきちんと覚えておいてください。

そして、そのフォローを忘れずに行ってください。

そこを意識しておくだけでその後の気持ちが全く違うでしょう。

自分が出来る事が、相手も同じように出来ると思うのは間違っています。

得意な人も居れば苦手な人も居るでしょう。

だからこそ、出来ない人も居るかもしれないという事をきちんと考えておくのです。

出来ないかもしれないと思って入れば、例え出来なかったとしてもさほどがっかりする事も無いでしょう。

友人同士なのであれば、任せずに自分がやってしまった方が早いという事もあります。

自分がやった方がストレスが少ないというのであれば、それもまた一つの解決策と言えなくもないでしょう。