CoCoSiA(ココシア)

筋肉女子に憧れる!男性からモテる4...(続き3)

だらしないお尻は服を着ている上からでもわかってしまいます。

タイトスカートやジーパンなんかは特に分かりやすく、かっこよく着こなすことが出来ません。

男性は、女性の足やお尻をつい見てしまう人がたくさんいます。

そんなとき、綺麗に上向きのお尻の女性がいたら、思わず意識してしまうのです。

それほど体の中心であるお尻は大事だということですね。

真面目そうに見えるから

筋肉女子は真面目そうに見えるという利点もあります。

ジムの服装に身を包んでインスタばかり上げている女子はなんとなくチャラチャラしてそうなイメージがあります。

しかし、本気で筋トレに励んで自分の体と向き合っている女性は、自分のために努力できるまじめな女性という印象を受けます。

筋トレというのは全員が絶対に続けられるというものではありません。

むしろギブアップする人が多く、自分の目標体系に届かない人が世の中のほとんどです。

そんな中で、筋トレ生活を続けている人は、男性から見るとすぐに飽きて投げ出さないとてもまじめな人に見えるのです。

意志が強い女性に見られる

また、意志が強いしっかりとした女性に見られることもポイントでしょう。

筋トレを始めようと思ったはいいものの、なかなかそれを何日も何か月も続けるというのは難しいことです。

ましてや、自分の日課にするというのは結構な労力です。

そうでなくとも毎日仕事で疲れているのに、わざわざしんどいことを続ける気力のある女性はそんなに多くないのです。

そんな筋トレをずっと続けている女性って、意志が強くて自分の言ったことはちゃんとやるという有言実行なかっこいい女性に見えますよね。

同性から見ても憧れるほどですので、男性から見るととても素敵な異性という感じなのでしょう。

何事もすぐに投げ出すような人は異性からモテません。

筋トレという自分の意思次第で続けられるようなものこそ、続けていればその分評価も高いのでしょう。

女子が筋トレをするメリットって?


筋肉女子はゴリゴリのボディビルダーばかりじゃなく、女性らしい体を持った素敵な女性がたくさんいるのですね。

そして、そんな意志の強さや明るさ、そしてその鍛え上げられたボディに憧れを抱く男性はたくさんいるのです。

では、そんなモテモテになれる筋トレですが、女性が筋トレをするメリットとは男性からモテるということだけではありません。

実際、筋トレが女性にもたらす効果にはさまざまなものがあり、美容や健康に非常にいいことが分かっているのです。

女性が筋トレをするメリット、これを読めばあなたも今日から筋トレを始めたくなるに違いありません!筋肉と体のバランスを保った素敵なボディに変身しちゃいましょう!

成長ホルモンが分泌する

成長ホルモンって聞いたことはありますか?その名の通り成長を促すホルモンなのですが、これは年齢がある程度に達すると徐々に分泌量が減っていき、体はその分老化していってしまうのです。

逆に、この成長ホルモンが多く分泌されていれば、老化を防いでいつまでも若々しくいられることが出来るのです。

この成長ホルモンは、筋トレによって多く分泌することが可能です。

もともと普通の量は常に分泌されていますが、筋トレをすることで古くなった筋肉を壊して新しい筋肉を作り出すという工程が生まれます。

この際に、成長ホルモンが多く分泌されるのです。

新しいものをつくるには成長ホルモンが必要なのは何となくわかりますよね。

これは筋トレがきつければきついほど多く分泌することが可能で、そのしんどさに比例して成長ホルモンも多量に出てくれるのです。

美肌になれる

成長ホルモンが多く出るとどのような効果が出るのか?一番女性にとって嬉しいのは、美肌になれるということです。

成長ホルモンは若さを保ってくれるものですので、肌もまた若々しく保ち続けることが出来るのです。

まず、成長ホルモンは肌のターンオーバーを綺麗にしてくれます。

ターンオーバーとは肌の生まれ変わりのことですが、不摂生やストレスなどで女性はすぐにこのターンオーバーが崩れてしまいます。