CoCoSiA(ココシア)

筋肉女子に憧れる!男性からモテる4...(続き5)

なかなか効果が出ないダイエット程辛いものはありませんよね。

急がば回れということで、早く痩せたければ筋トレもさぼらずにちゃんと行うようにしましょう。

血流が良くなる

筋トレをすると血流がよくなるという効果もあります。

筋トレや運動をすると、息が上がって心拍数が上がりますよね。

心拍数が上がっているということは血流の流れがよくなっているということです。

普段筋肉を動かすときは、酸素を必要とします。

そして、酸素とは体の中の赤血球が運んでくれるので、筋トレすることによってたくさん血液を流さなければと心臓が働いてくれるのです。

運動でも血流を良くすることが出来ますが、筋トレと合わせて行った方がより効果は高く、ダイエットの効果も同時に出るので一石二鳥と言えるでしょう。

肩こりや腰痛が軽減する

老廃物などがtがよくなると、肩こりや腰痛が軽減されます。

社会人や事務ワークの人、特に女性は血流が悪くなりやすく、その結果酷い慢性的な肩こりや腰痛に悩まされる人が多くいます。

血流が悪くなると、その部分に老廃物などが溜まってしまいそこが固くなって痛みを伴うのです。

首や肩こりが酷い時、そこを押すとものすごく固くなっていますよね。

これは全て老廃物のせいです。

筋トレをして溜まった老廃物を流してあげることで、コリや痛みを軽減することが出来るのです。

生理痛などが軽減する

また、血液の流れがよくなると、生理痛なんかも軽減することが出来ます。

生理前になると、子宮を収縮させようと体の中で変化が起こり始めます。

この際に生成されるプロスタグランジンという成分が、その別の作用として血管の収縮も促してしまうのです。

血管が収縮すると血がちゃんと流れなくなるので、詰まってしまって肩こりや腰痛、そしてこの生理痛が起こってしまうのです。

筋トレをすることで血液を正常に流してあげると、辛い生理痛も軽減されます。

生理痛に悩む人は多く、中には夜眠れない、立ち上がることが出来ないほどの女性もいるほど生理痛は耐えがたい痛みです。

しかし、これも筋トレをすることで軽減できるなんて、非常にうれしい効果ですよね。

精神的に明るくなる

筋トレをすることで、精神的に明るくなることが出来ます。

筋トレとは不思議なもので、達成した後に非常に幸福感を得ることが出来ます。

これはきっと、自分は筋トレを頑張れているという自信と、徐々に体が変わっていくことの嬉しさからでしょう。

筋トレを続けていくことで、毎日達成感を得られるので気持ちがとてもすっきりするのです。

運動した後に体がすっきりするのと同じで、運動や筋トレには心もすっきりさせる効果があるのです。

また、自分の体も自信が持てるように変わってくるので、色々な服に挑戦したり着れなかった服を着れたりと嬉しいことがたくさん待っているのです。

自分の事が好きになる

辛い筋トレを達成すると、それを頑張った自分のことが少し好きになります。

逆に、筋トレをやろうと思っても断念してしまえば、自分のことが嫌になりますよね。

それと同じことです。

辛いことをちゃんと続けている自分は褒めてあげるべきですし、自分の体も好きになって毎日が明るくて楽しくなるのです。

いつも「やっぱ今日はいいや」と考えていると、心のどこかで自分に対して嫌な気持ちが生まれます。

今日できなかった、明日やろうと毎日考えていると、毎日がなんとなく罪悪感と共に過ごさなければいけません。

心がすっきりと一日を迎えられるためにも、筋トレを少しでも続けられるように頑張ってみてください。

やる気が出る