CoCoSiA(ココシア)

筋肉女子に憧れる!男性からモテる4...(続き6)

筋トレを続けて精神的に明るくなると、色々なことにやる気が出てきます。

心が前向きになるので、なんにでも挑戦できるような気がしてきて、今まで避けていたことや挑戦できてなかったことにも頑張ろうと思えるのです。

勉強や仕事にやる気がなくなってしまうときは多々ありますよね。

なんでやる気がでないのかわからず、一日ぼーっとしてなんの得もなく過ごしてしまう、そんな日が続けば精神的にもしんどくなります。

そんなときも、筋トレはいい気分転換になります。

体を動かして心拍数を上げることで、頭がすっきりして集中することができるのです。

メリハリをつけたいとき、やる気が全然でないときなんかは、筋トレで気分転換するのもアリかもしれません。

ストレスが溜まりにくくなる

そして、ストレスもたまりにくくなります。

ストレスというのは、後ろ向きな考えから溜まっていくものです。

しかし筋トレをすることで、心自体が前向きになるので、ストレス自体を溜め込みにくくなるのです。

ストレスというのは、いつも自分への自信のなさや運動不足なんかから溜まっていくものです。

原因は他にあるとしても、ストレスを強くするのはこういった自分の中の要因なのです。

筋トレをすることで、こういったマイナスな事は全て解決されますので、結果的にストレスにも強いキラキラした女性になることができるのです。

運動不足が解消される

筋トレは単純に運動不足の解消にもなります。

筋トレとはランニングのような有酸素運動とは区別される無酸素運動と呼ばれるものです。

通常はこの無酸素運動と有酸素運動を一緒に行うことで、ダイエットなんかにも効果があると言われています。

しかし、筋トレの中には有酸素運動を含んだものもたくさんあるのです。

その典型的例がスクワットです。

スクワットはお年寄りがずっと歩くためにも効果があると言われているほどその必要性は高く、ヒップアップや太ももの強化の他に、心拍数をあげたり有酸素運動として活用することもできるのです。

質の良い睡眠がとれる

運動不足が解消されれば、質のいい睡眠をとることができます。

睡眠にも質の良いものと悪いものがあり、質の良い睡眠をとることでより美容にも効果が出やすくなります。

まず、質の良い睡眠は朝の目覚めをすっきりとさせてくれます。

朝寝起きが悪いとその1日がイライラすることが多く、1日の始まりとしても理想的ではないですよね。

また、先程お話しした成長ホルモンも、質の良い睡眠で得ることができます。

ゴールデンタイムと呼ばれる時間に寝ればより良いですが、それよりも運動不足をしっかりと解消してぐっすりと眠ることができると、成長ホルモンが沢山出て若さを保つことができるのです。

生活習慣病等の予防になる

運動不足はあらゆる死活習慣病の原因です。

日本人の死因の多くは生活習慣病から来ており、死ななくとも生活が制限されてしまっている人は沢山います。

運動不足になってしまうと、血流の不純やその他色々と体にがいが生まれてしまいます。

生活習慣病を雇っている多くの人が、ちゃんと運動せずに筋トレもしていないという人たちなのです。

筋トレをして運動不足を解消しておけば、怖い生活習慣病の予防にもなるのです。

生活習慣病を予防できれば、年を取ってもできることが増えてずっと楽しい人生を送ることができますよね。

いましんどい筋トレをこなすことか、後々しんどい思いをするかどちらがいいでしょうか?ずっと元気で明るい毎日を送るために、いまたくさん筋トレを頑張って幸せを貯めておいてくださいね!

見た目が変わる

なによりも嬉しいのは、筋トレをすることで見た目が変わるということですよね。

見た目が変わると自身も変わる、自信がつくと自分が変わります。

見た目はそれだけ女性にとって大事な要素ということです。