最近はインスタグラムなんかで女性芸能人の筋トレ動画などがかなりのシェアを記録しています。

特に人気の女性もモデルになると、筋トレ専用のアカウントを作ったり腹筋が割れた写真をアップしたりして、今の筋トレブームに拍車をかけています。

さて、そんな時代に乗っかって筋トレに専念する女性が今かなり増えているようです。

ジムの登録者数は増加し、男性よりも女性の方が体作りに励んでいる印象さえあります。

もちろん、筋トレは簡単なものではないので、続かない人やなかなか始められない女性もたくさんいますよね。

でも筋肉女子はあこがれるから自分も!なんて思いますよね。

され、女性から憧れの的である筋肉女子ですが、実は男性からも彼女たちはモテるのです。

筋肉女子なんて響きはモテなさそうですが、実はかなり人気があるんですよ!

今日は、そんな筋肉女子がモテる理由、そして筋トレが女性に与える素晴らしい効果をご紹介したいと思います!

これであなたも憧れの筋肉女子への道が開けるかも!?

筋肉女子が男性からモテる理由って?

筋肉女子が男性からモテる理由って何だと思いますか?男性からすると、一心に筋トレに励んでいる女性ってちょっと怖そうなんて思われそうなイメージですよね。

でも、そんなことはありません。

もっとも、男性は筋トレという行為が好きなのではなく、筋トレをしている女性が持つ魅力に惹かれているのです。

では、そんな筋トレ女性が持つ魅力を徹底的に分析していきましょう!

健康だから

まずはなんといっても健康的です。

筋トレをしているということは、他に有酸素運動なども一緒にやっているはずです。

筋トレや運動で体を労わっている女性は、何もせずに運動不足で筋肉のない女性よりも健康的です。

特に、こうした女性は食生活なんかも気にしている方が多いので、見た目だけではなく体の中から健康的な人が多いのです。

男性は病弱な女性よりも絶対に元気で健康体の女性の方が好きです。

健康な女性は一緒に居ても体や体力の心配をする必要がないので、トレッキングやアスレチックなどいろんな場所にデートに行くこともできるのです。

将来を考えても安心

また、筋トレに励んで健康に気を使っている女性は、将来共に過ごすことを考えても安心ですよね。

病気は100パーセント防ぐことはできませんが、それでも健康は自分で手に入れることができます。

一緒にいると、自分の健康もしっかりと気遣ってくれそうでとても心強いお嫁さん像が目に見えるのです。

将来みんな元気な家族を持てるような女性は、男性から見てもとても魅力的です。

将来を共に過ごしたいと思えると、恋愛もそれだけで上手くいきますからね。

健康的というのは、恋愛にも大いに関係してくることなのです。

ポジティブだから


筋トレをしている女性は、心が明るくポジティブな人が多いです。

筋トレや運動を定期的にしていると、心の中のもやもやが晴れてポジティブな思考を持つことができます。

筋トレをしているという満足感もありますし、今日も頑張れたという達成感から自分に自信を持つこともできます。

自分に自信を持てれば、どんなことにもポジティブでいられるのです。

ネガティブな女性は男性からは好かれません。

暗い雰囲気が出ていると、それだけで不幸な印象がありますし、自分の横につれて歩く女性は明るい雰囲気で前向きな人でいてほしいはずですよね。

筋トレはネガティブな人でもポジティブに変えてくれる魔法のようなものです。

女性としても、毎日がポジティブになったらきっと朝起きるのが幸せになるでしょう。

自分も前向きになれる

男性がポジティブな女性を好む理由として、自分も前向きになれるからという理由があります。

前向きな人と一緒にいると自分も前向きになりますし、逆にネガティブで後ろ向きな発言ばかりする女性といると、自分も暗い気持ちになってしまいます。

男性にとって、彼女には自分の支えであり理解者であり、自分の背中を押してくれる存在でいてほしいのです。

そんな彼女にはネガティブではなく、前向きでいてほしいはずですよね。

前向きな女性はデートをしていても楽しいです。

どこに行っても明るく一緒に笑いあうことが出来るので、ずっと一緒に居たいという気持ちになります。

ストレスに強い

そして、ポジティブな女性はストレスにも強いです。

筋トレのおかげで自分に自信が持てて、生活も整っていれば、ちょっとやそっと嫌なことがあってもすぐにへこたれるようなことはありません。

ストレスですぐに体を壊したり、ストレスだらけで後ろ向きになってしまうなんてことはありません。

彼女がストレスをため込みやすい女性だと、彼氏としてはかなり心配ですよね。

いつ爆発してしまうかもわかりませんし、ストレスで病気になってしまうことだって考えてしまいます。

また、自分の言いたいこともなかなか言いづらいというのもあります。

彼女がすぐに泣き出してしまったり、心を病んでしまうと思うと、言いたいことも言えません。

筋肉女子はポジティブなのでそんな心配はご無用です。

ちゃんと落ち着いて考えることが出来るので、相手の意見もちゃんと聞いて喧嘩するときは喧嘩もしますし、嫌なことは嫌だと言います。

男性にとってはそっちの方がありがたいのですね。

見た目が女性らしいから

筋肉女子は見た目がとっても女性らしい体をしています。

筋トレを始める理由なんてほぼ一択、体系を変えたいからですよね。

モデルのインスタグラムなどに感化されて、自分もだらしない体を卒業してこんな風に綺麗な体系になりたい!そう思って筋トレを始めるはずです。

そんな女性たちは、目標の体を目指して筋トレを行っているため、女性があこがれるような素敵な体系をしています。

これは女性だけでなく、男性から見てもとても魅力的です。

セクシーで女性らしく、とってもそそられてしまうのです。

くびれたお腹

特に筋肉女子が最初に手を付けるのがお腹です。

夏に海やプールで水着を着たいから、そんな些細な理由から完璧なくびれを手に入れているのです。

くびれは男性を引き寄せる一番のポイントです。

女性から見ても、綺麗にくびれたお腹はとっても女性らしくてエロささえ感じられますよね。

ハイウエストや水着なんかもかっこよく着こなせるので、どんな服装も似合うようになります。

くびれたお腹は華奢で綺麗な女性のような印象を与えることもできます。

お腹がくびれていると、細見の服やラインが出るドレスなんかも着ることが出来るので、すらっとした細い女性らしいイメージを出すことが出来るのです。

筋肉女子と聞くとなんだかごつい感じを想像してしまいますが、全然そんなことはないのです。

むしろ、筋トレしていない女性よりも女性らしい体を持っているのです!

上向きのお尻

くびれの次に筋肉女子が気にする箇所、それはお尻です。

スクワットチャレンジという最強の筋トレコースさえ出るほど、しっかり上向きのお尻は女性のあこがれの的なのです。

スクワットチャレンジとは、毎日スクワットの数をどんどん増やしていき、最終的には200回などとけた外れのスクワットをすることで一か月で上向きのお尻をゲットするというものです。

上向きのお尻は体全体を引き締めて見せてくれます。

いくら痩せていても、お尻が垂れていてはだらしない体に見えてしまいます。

だらしないお尻は服を着ている上からでもわかってしまいます。

タイトスカートやジーパンなんかは特に分かりやすく、かっこよく着こなすことが出来ません。

男性は、女性の足やお尻をつい見てしまう人がたくさんいます。

そんなとき、綺麗に上向きのお尻の女性がいたら、思わず意識してしまうのです。

それほど体の中心であるお尻は大事だということですね。

真面目そうに見えるから

筋肉女子は真面目そうに見えるという利点もあります。

ジムの服装に身を包んでインスタばかり上げている女子はなんとなくチャラチャラしてそうなイメージがあります。

しかし、本気で筋トレに励んで自分の体と向き合っている女性は、自分のために努力できるまじめな女性という印象を受けます。

筋トレというのは全員が絶対に続けられるというものではありません。

むしろギブアップする人が多く、自分の目標体系に届かない人が世の中のほとんどです。

そんな中で、筋トレ生活を続けている人は、男性から見るとすぐに飽きて投げ出さないとてもまじめな人に見えるのです。

意志が強い女性に見られる

また、意志が強いしっかりとした女性に見られることもポイントでしょう。

筋トレを始めようと思ったはいいものの、なかなかそれを何日も何か月も続けるというのは難しいことです。

ましてや、自分の日課にするというのは結構な労力です。

そうでなくとも毎日仕事で疲れているのに、わざわざしんどいことを続ける気力のある女性はそんなに多くないのです。

そんな筋トレをずっと続けている女性って、意志が強くて自分の言ったことはちゃんとやるという有言実行なかっこいい女性に見えますよね。

同性から見ても憧れるほどですので、男性から見るととても素敵な異性という感じなのでしょう。

何事もすぐに投げ出すような人は異性からモテません。

筋トレという自分の意思次第で続けられるようなものこそ、続けていればその分評価も高いのでしょう。

女子が筋トレをするメリットって?


筋肉女子はゴリゴリのボディビルダーばかりじゃなく、女性らしい体を持った素敵な女性がたくさんいるのですね。

そして、そんな意志の強さや明るさ、そしてその鍛え上げられたボディに憧れを抱く男性はたくさんいるのです。

では、そんなモテモテになれる筋トレですが、女性が筋トレをするメリットとは男性からモテるということだけではありません。

実際、筋トレが女性にもたらす効果にはさまざまなものがあり、美容や健康に非常にいいことが分かっているのです。

女性が筋トレをするメリット、これを読めばあなたも今日から筋トレを始めたくなるに違いありません!筋肉と体のバランスを保った素敵なボディに変身しちゃいましょう!

成長ホルモンが分泌する

成長ホルモンって聞いたことはありますか?その名の通り成長を促すホルモンなのですが、これは年齢がある程度に達すると徐々に分泌量が減っていき、体はその分老化していってしまうのです。

逆に、この成長ホルモンが多く分泌されていれば、老化を防いでいつまでも若々しくいられることが出来るのです。

この成長ホルモンは、筋トレによって多く分泌することが可能です。

もともと普通の量は常に分泌されていますが、筋トレをすることで古くなった筋肉を壊して新しい筋肉を作り出すという工程が生まれます。

この際に、成長ホルモンが多く分泌されるのです。

新しいものをつくるには成長ホルモンが必要なのは何となくわかりますよね。

これは筋トレがきつければきついほど多く分泌することが可能で、そのしんどさに比例して成長ホルモンも多量に出てくれるのです。

美肌になれる

成長ホルモンが多く出るとどのような効果が出るのか?一番女性にとって嬉しいのは、美肌になれるということです。

成長ホルモンは若さを保ってくれるものですので、肌もまた若々しく保ち続けることが出来るのです。

まず、成長ホルモンは肌のターンオーバーを綺麗にしてくれます。

ターンオーバーとは肌の生まれ変わりのことですが、不摂生やストレスなどで女性はすぐにこのターンオーバーが崩れてしまいます。

それを正常にしてくれるのがこの成長ホルモンなのです。

そして、肌をしっかりと保湿することもできるのです。

この成長ホルモンが肌に潤いを与える成分を助ける働きをしてくれるので、いつまでも綺麗で潤いある肌でいることが出来るのです。

アンチエイジングが出来る

成長ホルモンは若さを保つために必要不可欠な成分です。

若い時からしっかりと筋トレすることで、この成長ホルモンを分泌してその若さを保持していく必要があるのです。

しかし、筋トレは30代以上、つまり成長ホルモンが減少し始めてからでも、その年齢に対してアンチエイジングの効果を発揮するのです。

30代、40代となると成長ホルモンの量は20代の頃より半分ほども減少してしまいます。

しかし筋トレで成長ホルモンをたくさん分泌してあげることで、老けることを防いで20代のような若さをたもつことができるのです。

筋トレをするとこころもリフレッシュできるので、そういう意味でもアンチエイジングには最適だと言えるでしょう。

美髪になれる

成長ホルモンは、髪の毛を綺麗にする効果もあります。

健康で綺麗な髪は、女性の美しさを表すものです。

いくら綺麗な化粧をして体を鍛えても、髪の毛がパサパサだったり汚かったりすると、とても美人とは言えません。

成長ホルモンはケラチンという成分を合成する働きがあります。

さてこのケラチンですが、実はこれが髪の毛の主成分となっています。

つまり、このケラチンが多く合成されればされるほど、健康的で綺麗な髪の毛を手に入れることが出来るのです。

成長ホルモンが多く分泌すれば、このケラチンも多く合成されます。

そうやって女性の美髪は生成されていくのです。

新陳代謝が向上する

筋トレをすることで、新陳代謝が向上するというメリットもあります。

学生の頃や運動をしていた頃はある程度の筋肉がしっかりとついているので体の新陳代謝も正常だったはずです。

しかし、働き始めて座りっぱなしだったり、ちゃんと運動や筋肉を育てていなければ、どんどん新進代謝は悪くなってしまいます。

筋肉は体の基礎代謝を上げる役割を担っています。

筋トレ自体も代謝を促しますし、体についた筋肉も基礎代謝をあげてくれるのです。

一日のエネルギー消費において、運動に加えてこの基礎代謝もかなり重要なポイントになっており、筋肉がなかったり筋トレをしていないと基礎代謝がわるくなってしまうのです。

太りにくくなる

基礎代謝が上がると太りにくい体になります。

筋肉があると基礎代謝を促してくれるので、たくさん食べたり糖分を取ったとしても、それを消費してくれるのです。

もしこの新陳代謝がしっかりと稼働していなければ、摂取した分の糖分や脂肪などを全く廃棄せずに体に取り込んでしまいます。

これを取り込めばどうなるか?もちろんめちゃくちゃ太ってしまいますよね。

ちょっとしか食べていないのに太ってしまうという人は、この基礎代謝がしっかりと行われていないからでしょう。

筋肉量が少ないために、体重は軽いけど見た目は太っているということが起こりやすいのです。

痩せやすくなる

また、太りにくくなるだけでなく痩せやすくなるというのも利点です。

普段からダイエットをしようと思っても、なかなか痩せない人もいます。

そういう人はきっと筋トレをしていないか、もしくは筋肉量が足りていないのです。

運動だけでは痩せることが出来ず、食事制限も長くは続きません。

逆に、筋トレをしっかりしてから運動をすると、通常よりも代謝が良くなって効率よく脂肪を落とすことが出来るのです。

すると、筋トレをしていない人よりもすぐに痩せることが出来て、その効果を見てもっと頑張ることが出来るのです。

なかなか効果が出ないダイエット程辛いものはありませんよね。

急がば回れということで、早く痩せたければ筋トレもさぼらずにちゃんと行うようにしましょう。

血流が良くなる

筋トレをすると血流がよくなるという効果もあります。

筋トレや運動をすると、息が上がって心拍数が上がりますよね。

心拍数が上がっているということは血流の流れがよくなっているということです。

普段筋肉を動かすときは、酸素を必要とします。

そして、酸素とは体の中の赤血球が運んでくれるので、筋トレすることによってたくさん血液を流さなければと心臓が働いてくれるのです。

運動でも血流を良くすることが出来ますが、筋トレと合わせて行った方がより効果は高く、ダイエットの効果も同時に出るので一石二鳥と言えるでしょう。

肩こりや腰痛が軽減する

老廃物などがtがよくなると、肩こりや腰痛が軽減されます。

社会人や事務ワークの人、特に女性は血流が悪くなりやすく、その結果酷い慢性的な肩こりや腰痛に悩まされる人が多くいます。

血流が悪くなると、その部分に老廃物などが溜まってしまいそこが固くなって痛みを伴うのです。

首や肩こりが酷い時、そこを押すとものすごく固くなっていますよね。

これは全て老廃物のせいです。

筋トレをして溜まった老廃物を流してあげることで、コリや痛みを軽減することが出来るのです。

生理痛などが軽減する

また、血液の流れがよくなると、生理痛なんかも軽減することが出来ます。

生理前になると、子宮を収縮させようと体の中で変化が起こり始めます。

この際に生成されるプロスタグランジンという成分が、その別の作用として血管の収縮も促してしまうのです。

血管が収縮すると血がちゃんと流れなくなるので、詰まってしまって肩こりや腰痛、そしてこの生理痛が起こってしまうのです。

筋トレをすることで血液を正常に流してあげると、辛い生理痛も軽減されます。

生理痛に悩む人は多く、中には夜眠れない、立ち上がることが出来ないほどの女性もいるほど生理痛は耐えがたい痛みです。

しかし、これも筋トレをすることで軽減できるなんて、非常にうれしい効果ですよね。

精神的に明るくなる

筋トレをすることで、精神的に明るくなることが出来ます。

筋トレとは不思議なもので、達成した後に非常に幸福感を得ることが出来ます。

これはきっと、自分は筋トレを頑張れているという自信と、徐々に体が変わっていくことの嬉しさからでしょう。

筋トレを続けていくことで、毎日達成感を得られるので気持ちがとてもすっきりするのです。

運動した後に体がすっきりするのと同じで、運動や筋トレには心もすっきりさせる効果があるのです。

また、自分の体も自信が持てるように変わってくるので、色々な服に挑戦したり着れなかった服を着れたりと嬉しいことがたくさん待っているのです。

自分の事が好きになる

辛い筋トレを達成すると、それを頑張った自分のことが少し好きになります。

逆に、筋トレをやろうと思っても断念してしまえば、自分のことが嫌になりますよね。

それと同じことです。

辛いことをちゃんと続けている自分は褒めてあげるべきですし、自分の体も好きになって毎日が明るくて楽しくなるのです。

いつも「やっぱ今日はいいや」と考えていると、心のどこかで自分に対して嫌な気持ちが生まれます。

今日できなかった、明日やろうと毎日考えていると、毎日がなんとなく罪悪感と共に過ごさなければいけません。

心がすっきりと一日を迎えられるためにも、筋トレを少しでも続けられるように頑張ってみてください。

やる気が出る

筋トレを続けて精神的に明るくなると、色々なことにやる気が出てきます。

心が前向きになるので、なんにでも挑戦できるような気がしてきて、今まで避けていたことや挑戦できてなかったことにも頑張ろうと思えるのです。

勉強や仕事にやる気がなくなってしまうときは多々ありますよね。

なんでやる気がでないのかわからず、一日ぼーっとしてなんの得もなく過ごしてしまう、そんな日が続けば精神的にもしんどくなります。

そんなときも、筋トレはいい気分転換になります。

体を動かして心拍数を上げることで、頭がすっきりして集中することができるのです。

メリハリをつけたいとき、やる気が全然でないときなんかは、筋トレで気分転換するのもアリかもしれません。

ストレスが溜まりにくくなる

そして、ストレスもたまりにくくなります。

ストレスというのは、後ろ向きな考えから溜まっていくものです。

しかし筋トレをすることで、心自体が前向きになるので、ストレス自体を溜め込みにくくなるのです。

ストレスというのは、いつも自分への自信のなさや運動不足なんかから溜まっていくものです。

原因は他にあるとしても、ストレスを強くするのはこういった自分の中の要因なのです。

筋トレをすることで、こういったマイナスな事は全て解決されますので、結果的にストレスにも強いキラキラした女性になることができるのです。

運動不足が解消される

筋トレは単純に運動不足の解消にもなります。

筋トレとはランニングのような有酸素運動とは区別される無酸素運動と呼ばれるものです。

通常はこの無酸素運動と有酸素運動を一緒に行うことで、ダイエットなんかにも効果があると言われています。

しかし、筋トレの中には有酸素運動を含んだものもたくさんあるのです。

その典型的例がスクワットです。

スクワットはお年寄りがずっと歩くためにも効果があると言われているほどその必要性は高く、ヒップアップや太ももの強化の他に、心拍数をあげたり有酸素運動として活用することもできるのです。

質の良い睡眠がとれる

運動不足が解消されれば、質のいい睡眠をとることができます。

睡眠にも質の良いものと悪いものがあり、質の良い睡眠をとることでより美容にも効果が出やすくなります。

まず、質の良い睡眠は朝の目覚めをすっきりとさせてくれます。

朝寝起きが悪いとその1日がイライラすることが多く、1日の始まりとしても理想的ではないですよね。

また、先程お話しした成長ホルモンも、質の良い睡眠で得ることができます。

ゴールデンタイムと呼ばれる時間に寝ればより良いですが、それよりも運動不足をしっかりと解消してぐっすりと眠ることができると、成長ホルモンが沢山出て若さを保つことができるのです。

生活習慣病等の予防になる

運動不足はあらゆる死活習慣病の原因です。

日本人の死因の多くは生活習慣病から来ており、死ななくとも生活が制限されてしまっている人は沢山います。

運動不足になってしまうと、血流の不純やその他色々と体にがいが生まれてしまいます。

生活習慣病を雇っている多くの人が、ちゃんと運動せずに筋トレもしていないという人たちなのです。

筋トレをして運動不足を解消しておけば、怖い生活習慣病の予防にもなるのです。

生活習慣病を予防できれば、年を取ってもできることが増えてずっと楽しい人生を送ることができますよね。

いましんどい筋トレをこなすことか、後々しんどい思いをするかどちらがいいでしょうか?ずっと元気で明るい毎日を送るために、いまたくさん筋トレを頑張って幸せを貯めておいてくださいね!

見た目が変わる

なによりも嬉しいのは、筋トレをすることで見た目が変わるということですよね。

見た目が変わると自身も変わる、自信がつくと自分が変わります。

見た目はそれだけ女性にとって大事な要素ということです。

筋トレはまずその体系を変えてくれます。

細くなり体も引き締まって、綺麗な服や可愛いスカートなんかが似合う女性になることができます。

そして、筋トレや運動をすれば顔も引き締まるので、顔の印象もぐっと変わるのです。

シュッとした顔アップの髪の毛なんかもよく似合います。

いろんなオシャレができて心もハッピーになりますね!

姿勢が良くなる

また、体型だけでなく姿勢も良くなります。

みなさん腹筋ばかりに気を取られて背筋を鍛えられていない人は沢山います。

背筋が未熟なために、体が支えきれず猫背になっている人が多く、これはしっかりと筋トレをする事で軽減されるのです。

姿勢は女性を美しく見せる一番のポイントといっても過言ではありません。

姿勢がきれいな女性は後ろ姿も美しく、浴衣や着物なんかもよく似合う美人な雰囲気をだすことができます。

たるんだ脂肪が減り引き締まった筋肉に変わる

そして何より、たるんで醜くなっていた脂肪がしっかりと引き締まり、筋肉となって女性らしい体に仕上げてくれます。

たるんだ脂肪はそれだけで魅力半減、彼氏ができても自信を持って体を見せられないですよね。

たるんだ脂肪は運動だけではなかなか綺麗に元には戻せません。

脂肪が垂れてしまっているところは、支えがないということです。

そこにまず筋肉という支えを作ってあげてから、しっかりと運動する事でナイスバディになることができるのです。

まだ間に合います、たるんでしまった脂肪たちを筋トレでしっかり撃退しましょう!

筋肉女子はかっこいい

いかがでしたか?筋肉女子と聞けばむきむきなボディービルダーを想像してしまいますが、全然そんなことはありませんよね。

むしろ、通常の女性よりも女性らしく、佇まいから見た目、心までもきれな女性になることができるのです。

加えて健康的にもなれるのですから、筋トレをしない道なんてありえませんよね!何歳からでも遅くはなく、また何歳からでも早いということはありません。

気づいた今から、少しづつでも筋トレを始めるようにしましょう!

綺麗に生まれ変わったあなたには、素敵な男性との素敵な出会いが待っているかもしれませんよ!