CoCoSiA(ココシア)

高飛車な人の10個の心理や対処法。...(続き9)

そして自分の価値観や常識だと思い込んでいること。

そのような人間は周囲から反感をかってしまいます。

高飛車な人間は、まさに自分中心で自分の価値観が世界の価値観だと思っています。

今の世の中は隠れ高飛車さんが多くいるのかもしれません。

周囲とコミュニケーションが不得意な人も多いですよね。

たしかに周囲に気を使うことは非常に面倒でストレスも溜まることです。

しかし自分の感性や価値観を相手に押し付けていませんか?

自分が正しいと思い込んでいませんか?

SNSで呟くことは自分の価値観を押し付けていることにも繋がります。

露骨に高飛車な態度をとらなくても、隠れ高飛車さんには誰にでもなりえること。

「あの人って高飛車だよね」と言われるようになると、誰も近くに寄ってきてはくれません。

「面倒な人」になる前に自分自身の行動や発言も改めることが大事ですよね。