CoCoSiA(ココシア)

エレガントな女性の10個の特徴とそ...(続き3)

特に汚い言葉には敏感で容姿や見た目は見繕って演じていても中身が伴っていないとも思われてしまいます。

ちょっとした所作や言葉遣いによってその人の人となりを判断されてしまうのです。

逆に言葉使いが丁寧で所作もしなやかで可憐な人はどんなお洋服を着ても様になるという事です。

見た目をいくら着飾ってもこの内面から醸し出されるエレガントさはそれなりに続けていないと出すことは出来ません。

普段からエレガントな所作と言葉遣いを身につけるために意識してみると良いですね。

自分でも気が付かない内にエレガントな女性になっていますよ。

髪の毛が長い人が多い

エレガントな女性は髪の毛が無いが人が多いです。

コレは視覚からの情報によってエレガントさを身につけるという方法ですね。

ヘアースタイルでもエレガントさは身につけられるのです。

ショートヘアーではエレガントではないの?と思われた人もいるかもしれませんがショートヘアーでも勿論エレガントな女性になる事はできますがヘアースタイルをショートヘアーでエレガントさを出すには美容師さんの技術力が高く無ければ難しいですね。

できないことはないのですがどちらかというとショートヘアーの場合エレガントよりもモードやコンサバティブといったイメージが強くなってしまいます。

ただ、長ければいいってものでもありませんよ。

長い髪の毛でもただ伸ばしていて伸ばしっぱなしの髪の毛では当然エレガントではありませんね。

長い髪をキレイにセットしている女性こそがエレガントに見えるのです。

例えば長い髪の毛でもカラーリングやカットで全体のシルエットを整えることで顔のバランスやボディーラインや洋服と合わせた全体のバランスを整えることができます。

パーマスタイルでもウエーブやカールでエレガントさを出すことができます。

職場や学校などでパーマが無理な人には巻き髪アレンジも豊富に可能ですね。

髪の毛が長い事で優雅で上品なヘアースタイルにすることが簡単になるのです。

アレンジが豊富というのが長い髪の最大の利点になります。

この利点を活かしてメイクや洋服など様々な状況に合わせてアレンジすることでエレガントな女性になることができます。

ただ長い髪の毛では無くてお手入れした綺麗な長い髪がエレガントな女性のカギとなります。

姿勢が良い

エレガントな女性は姿勢が良いです。

姿勢が良いのはとても多くのメリットがあります。

例えば姿勢が良いとスタイルが良く見えます。

背も高く見えて足も長く見えるのです。

姿勢が良いと内臓の位置も正しい位置になりますので痩せやすい身体にもなります。

見た目だけでなく内面からも綺麗でエレガントになれるのです。

姿勢が悪い人は今からでもはじめられる方法です。

エレガントさだけでなく他にも多くのメリットがありますので姿勢を良くすることからはじめても良いですね。

知的な話ができる

エレガントな女性は知的な話が出来なければいけません。

見た目だけがエレガントを装ってもいざ話をしてみると幼稚な話しかできないとなると中身が伴っていないと思われてしまいます。

エレガントな女性は相手に合わせて同じ話が出来るよう時事、教養なども含めて知的な話が出来なければいけません。

容姿だけでは無くて中身も伴っていないと話をした際に幻滅されてしまいます。

見た目も大切ですが豊富な知識も必要になります。