CoCoSiA(ココシア)

エレガントな女性の10個の特徴とそ...(続き8)

基礎ができていないと自分なりのアレンジをする為の基礎もありませんよね。

基礎も無いのに自分なりのアレンジをしてしまうとそれは形無しになってしまうのです。

基礎があるから形を崩すことができるのです。

形無しになるのか形を崩すことが出来るのかは基礎の形が出来ているのかどうかで大きな違いがあります。

まずは素敵だなと思う女性の真似をして下さいね。

清く正しく美しく

素敵な女性の基本と基礎は清く正しく美しくです。

自分に対しても相手に対しても清く正しく美しくです。

自分をだまして見繕うことはしないで常に自分が信じた正しいことをすることが必要です。

相手に対しても同様です。

相手をだまそうと装っても相手に見透かされてしまいます。

表面上の見繕いだけではいけません。

自分自身の事が信じられるように成長していくことが必要です。

どんなことにも感謝を忘れない

エレガントな女性になる為には感謝の気持ちを持つことも近道となります。

もっと簡単に言ってしまいますとどんなことに対してもまずは肯定的に考えるという事です。

否定的に考えていてはエレガントな女性になる事はできません。

何に対しても感謝の気持ちと受け入れる気持ちを持って接する事が出来ると自分自身が大きく成長できます。

多くの人は自分の考えと違う人に対して否定的で自分の考えが正しいと思ってしまいます。

しかし異なる考えを肯定的に受け入れることで新しい考えや感じ方ができるようになり自分を大きく成長させることができます。

何事にも肯定的で感謝の気持ちを持つことが大切です。

丁寧な仕草や言葉遣いを心がける

エレガントな女性になるには丁寧な仕草や言葉遣いは必須になります。

がさつな言い方や仕草は控えて常日頃から丁寧な受け答えと仕草ができるように心掛けましょう。

一朝一夕で身につくことではありません。

常日頃から心掛けることで自然と身につきます。

誰に対しても平等に接する

エレガントな女性は誰に対しても偏見を持ったりはしません。

例え自分と異なる考えを持っている人に対してもまずは受け入れて他の人と同じように対応が出来ます。

新しい考え方を知る機会となって自分自身も成長できる事を知っているのです。

自分が嫌いな人は得てして相手もあなたの事を嫌うようになります。

逆に自分が好きだと思う人に対しては相手もあなたに好意を抱きます。

好意的に接する為当たり前ですね。

嫌な人に対しては嫌悪感をあらわにして接するために相手もあなたに対して嫌悪感を抱きます。

同調効果と言って自分が相手に対する対応がそのまま相手からかえってくるのです。

エレガントな女性が素敵で好かれる理由はこの誰にでも好意を抱いて接することが出来ることにあったのです。