CoCoSiA(ココシア)

エレガントな女性の10個の特徴とそ...(続き7)

外見と中身が伴っていないとエレガントな振りがすぐにバレてしまいます。

見た目では無くてエレガントに必要な身のこなしなど所作や言動をまずは身につけて下さい。

ふとした小さな言動で分かる

エレガントなふりをしているのがバレてしまうのはなぜでしょうか?

見た目はエレガントに装っていますので基本的には周囲の人にはエレガントな女性に見えます。

しかし話してみるとエレガントとはかけ離れている言葉遣いや身のこなしで見た目のエレガントと相まって周囲の人に幻滅されてしまいます。

ふとした言葉遣いや所作でバレてしまうのです。

見た目のエレガントさはいつでも変えることができます。

エレガントな女性になる為には最初に内面の言葉遣いや身のこなしを身につけることが最優先となります。

若い女性はエレガントさよりも可憐さを!

エレガントな女性に憧れはあると思いますが若い女性の場合はエレガントさよりも可憐さを身につけた方が良いです。

エレガントさの最もたる特徴は落ち着きある気品さになります。

若い女性の場合は落ち着きをまだ持たなくても良いです。

元気で可憐な女性の方が魅力的に見えます。

無理に背伸びしてエレガントな女性になる必要はありません。

エレガントさは年齢や経験が育てる

エレガントさは事な遣いや身のこなし方など落ち着きさと気品は年齢や経験を重ねることで自然と身についていくことも多いです。

若い時には知らなかった言葉や相手への対応なども経験を積み重ねていく内に自然と身についていきます。

無理に背伸びしては表面上で分かったつもりになってしまう事もあります。

なぜそのような行動や言動をするのか理解しないまま見様見真似でしている女性と意味が分かって的確に使っている女性とでは大きな差があります。

自分に合った素敵な女性になる事が一番良い事なのです。

自分磨きはとても良い事ですが無理して背伸びしてはいけません。

今の自分が理解できる事から順番にはじめていきましょう。

エレガントな女性になる方法

エレガントな女性になる為の具体的な方法をご紹介していきます。

ここまででエレガントな女性の特徴や条件などが分かっているかと思います。

それを踏まえて一緒に実践していきましょう。

いつの間にかエレガントな女性の仲間入りをしている事に気が付くはずです。

エレガントな女性を真似してみる

一番簡単な方法としては自分がエレガントと思う女性の真似をすることです。

エレガントで素敵だなと思える女性と同じような言葉遣いに身のこなしなどをまずは観察して下さい。

良いな、素敵だなと思うことをまずは真似をしてみて下さい。

最初な真似で良いです。

真似をしているうちに自分なりの言葉遣いや身のこなしが身についていきます。

まずは基本的な言葉遣いや身のこなしを覚えて下さい。