CoCoSiA(ココシア)

エレガントな女性の10個の特徴とそ...(続き4)

食事の仕方が綺麗


食事の仕方が綺麗なのもエレガントな女性の特徴です。

エレガントな女性は食べる際の所作も可憐でとてもきれいに食事をすることができます。

食事の仕方のよってもう一度一緒に食事をしたいなとも思われます。

お仕事やプライベートでも食事の仕方が綺麗ですと得する事が沢山あります。

エレガントな女性になる為だけでは無くて自分自身を成長させて人生を充実させてくれるのです。

食事の仕方が汚い人は何をしてもがさつで汚いイメージを持たれてしまいます。

食事は毎日必ず行う行為です。

この毎日の積み重ねであなた自身が判断されてしまいます。

美味しく食べることはもちろん重要ですが食べ方にも気を使って綺麗に食べる方法を身につけましょう。

周囲への気遣いができる

周囲への気遣いが出来る人は周りからエレガントに見られます。

自分のことで手一杯な人はとてもエレガントとは言えません。

先にお伝えした余裕がある人がエレガントな女性ですね。

自分に余裕があることでまわりの人に対する気遣いもできるのです。

余裕が無いとあたふたしてエレガントさは醸し出すことは出来ません。

エレガントな女性になる為には毎日の言葉遣いや所作など全てのことが当たり前に出来るようになってはじめてエレガントさが出せるのです。

言葉遣いや所作ばかり気にしていては余裕はうまれませんね。

毎日の積み重ねでエレガントさは身につけることができます。

誰にでもエレガントは身につけることができます。

自分のことばかり考えていてはダメ

周囲への気遣いをするためには周囲にも気を配らなくてはいけません。

その為には自分のことばかり考えていてはいけませんね。

常に周囲を気にしてとっさに行動できる余裕が必要です。

ただ、周囲ばかりを気にしすぎて自分を疎かにしてはいけません。

また、周囲ばかりを気にしすぎていると周囲の人ばかり見てヤラシイ人に見えてしまうかもしれません。

エレガントな女性は相手には分からない程度に気にかけているのです。

気にする事と気にかける事の違いが分かるようになればエレガントな女性になっていますね。

この違いが分からない人はもう少し自分磨きが必要です。

ここまでの項目を実践して自分磨きをして自分自身の自力を高めましょう。

自分自身のエレガントさの基礎ができることで自分に余裕がうまれます。

この余裕によってしなやかな所作や言動をすることができます。

周囲にもさりげない気遣いが出来るようになります。

気遣いとお節介の違いも分かるようになりますね。

人目をしっかり意識している

エレガントな女性は常に周囲からどう見られているのかを考えることができます。

人目を気にして今どういう行動をとったら良いのか、どういう接し方がベストなのか考える事ができるのです。