CoCoSiA(ココシア)

エレガントな女性の10個の特徴とそ...(続き6)

エレガントとは上品で気品のある姿や形のことを言います。

優美で優雅なさまなどもエレガントになります。

エレガントとエレガンスを混同してしまう穂ともいますが根本的には全く違う言葉といっても過言ではありません。

間違えないように注意して下さい。

今回は簡単に両方の違いをご紹介しますね。

エレガントは上品な姿や形のことを言います。

エレガントに対してエレガンスは姿かたちの事では無くて同じような意味でも優雅さの概念のことを言います。

姿かたちの事では無くて概念を言っているのがエレガンスで具体的な姿かたちに対しての言葉がエレガントなのです。

この意味が分かると明確に使い分けができるようになります。

外見か内面かで使い分けても良いですね。

もしかしたらどちらでも似たような言葉だからどちらでも良いのでは?と思われる人がいるかもしれません。

しかしこの使い分けができる知識や教養を身につけることこそエレガントな女性へなる為の方法でもあるのです。

何となくで思っている知識と本当に知っている知識とではその深さに大きな違いがあります。

何となくで使っている言葉はお話をした場合に相手はこの人本当は分かっていないのかな?と思われてしまいます。

勘の良い人は意味が分かっていなくて使っていると悟られてしまいます。

こういった細かい知識も身につけていくと良いですね。

必ずしも美人である必要はない

エレガントな女性というと美人なイメージがありませんか?

しかしエレガントな女性に要求することは美人な容姿ではありません。

容姿がいくら美人だとしても到底エレガントとは言えない女性は多くいます。

逆に美人とは言い難い女性でもエレガントな女性と思われることは多くあるのです。

エレガントな女性とはいったいどういった女性なのかここまでで分かっているかともいます。

容姿だけではありませんよね。

容姿がいくら美人でも内面が伴っていなければエレガントではありません。

内面の気品が醸し出される

内面の気品こそがエレガントさを醸し出しています。

ここまで読んで頂いた人はもう分っていると思いますが、内面を磨くことで自分自身に自信を持つことができます。

自信持って行動することで相手に与える印象は大きく変わります。

例え少々間違った事でも自信もって行動することでそれが正解になることだってあります。

特にファッションなどでは通常からしたらおかしいなと思うファションでも自信もって着こなす事でそれもありかもと思わせる事ができます。

内面を成長させることで気品差を醸し出すことができますがそれと同時に自分の自信もついて堂々と立ち居振る舞いをすることができます。

この事で行動や言動にも余裕がうまれます。

内面を育てることでエレガントな身のこなしまで身につける手助けをしてくれますね。

エレガントなふりをしてもすぐにバレる

エレガントな女性になろうと考えるとほとんどの人は外見から入ろうとします。

外見はいつでも変えることは出来ます。

外見だけをいくら見繕っても中身が伴っていないとエレガントっぽく見せたくて無理していると思われてしまいます。