CoCoSiA(ココシア)

LINEの返事を返さない男性の10...(続き3)

特に疲れている時は、「一人になって休息を取りたい」と考える男性は少なくないでしょう。

そんな中、彼女からしつこい程にLINEが送られて来れば、「俺は疲れてるんだよ!」「ウザい」などと思われてしまうかも…!

疲れている時って、全ての事に対してやる気が起きないものですし、休みたい時は誰にも邪魔されたくありませんよね?

なので、彼氏が忙しくなる時期は、事前にチェックしておいた方が良いかもしれません。

7.がんじがらめが嫌


男性は基本的に「自分のペースを乱されたくない!」と考える生き物なので、彼女からのLINEで束縛されている様な気分になるのが嫌な男性もいます。

彼女にしてみたら、LINEでのコミュニケーションは普通でしょうし、束縛しているつもりはないかもしれませんが、実際「大した用件もないのに、いちいちLINEをして来ないで欲しい」という男性がいるのも事実なのです…。

こういう感覚は人によって違うので、彼氏の“限度”を知り、それに多少は合わせる努力も必要でしょう。

彼氏とのLINEを一方的に楽しんでいないか、一度考えてみた方が良いかもしれませんね。

誰ともかかわらない時間が欲しい

上でも説明しましたが、男性には一人の時間も必要なのです。

決して彼女の事が嫌いになったからLINEを無視するのではなく、自分の事で一杯一杯になってしまった時に「誰とも関わらない時間が欲しい」という気持ちから、つい無視をしてしまうのでしょう。

こんな時、多くの彼女は「彼氏の事が心配」「彼氏の力になりたい」と考えると思います。

しかしそこで、彼にしつこく構ってしまうのは絶対にNGです!

それは彼にしてみたら、余計なお世話でしかありません…。

下手に構って彼のプライドを傷付けるより、あえて一人になる時間を作ってあげるのも、立派な優しさだと思いますよ。

8.わざと

「返信をしないのは“わざと”」という男性意見もありました。

特に駆け引きが好きな男性はやりがちみたいですね。

気を引きたい

彼氏がわざと返信をしない理由は、ズバリ彼女の気を引きたいからです!

この様に、彼女が大好きだから返信が遅れるパターンの中には、「文章は誤解されやすいから気を遣うし、考えて返信したい。」というのもあるみたい。

なので、むやみに返信を急かすのはやめた方が良いでしょう。

そもそも、女性はLINEでのコミュニケーションは慣れているので、サクサクと返事を送れるかもしれませんが、男性の中にはLINEを苦手とする人も少なくないのです。

彼氏が“駆け引き大好きタイプ”か“LINEが苦手なタイプ”かも見極める必要があるかもしれませんね。

9.冷めている

あまり考えたくないかもしれませんが、彼女への気持ちが冷めてしまったから返信をしない、という可能性もあります。

男性意見の中にも、「興味がなくなり、読む意味がないから」とか「興味がないから。

好きだったらすぐに返信する」というシビアな声もありました…。

恐らく、本気で別れたければ「別れたい」と言う男性の方が多いと思います。

なので、頻度は減ったものの彼氏の方から連絡が来るとか、態度が冷たい訳ではないのなら、彼も本気で別れたいとは思っていないはずです。

つまり、挽回の余地はアリ!

別れたいと言い出せない様な優柔不断タイプの彼氏だとしても、気持ちが冷めてしまった相手に対して、今まで通り優しくするのは難しいと思うので、判断はつくはずです。

もし彼氏の態度が極端に冷たいと感じるなら、一度話し合いをしてみた方が良いかもしれませんね。

10.他に好きな人ができた

これも彼女にとっては最悪の状況かもしれませんが、他に好きな女性が出来てしまい、その後ろめたさや、別れを匂わせるサインとして、返信をしないケースもあります。

中には、他の女性と会っているから(その女性と浮気をしているかは別として)という場合もあるでしょう。

他の女性との時間を大切にしたいから、彼女のLINEに返事をしないのです。

もしくは、浮気相手に彼女の存在を黙っている場合も、なかなか返信出来ないかもしれませんね。

こういう場合は、彼氏の方に非があるので、自分からハッキリ「別れたい」と言い出しにくいかもしれません…。