CoCoSiA(ココシア)

LINEの返事を返さない男性の10...(続き4)

彼氏の様子が少しでも怪しいと思ったら、いつもと違うところがないか、よく観察してみましょう。

もし彼氏が“クロ”なら、自分の為に彼とのお別れも考えた方が良いかも…。

返事がない=嫌いになったと考えるのは早い!

先程の男性の本音の中にも、「気持ちが冷めたから」とか「他に好きな人ができた」という声もありましたが、LINEの返事がないからと言って、「嫌われた」と考えるのは早計です!

確かに、LINEの返事が急に来なくなってしまうと、「もしかして、嫌われた!?」と悪い方向に考えてしまう人は多いかもしれませんね…。

誰だって嫌いな人間とは積極的にLINEをしようと思わないでしょうし、仮に嫌いな人から連絡が来たら、「出来るだけ関わりたくない」と考えたり、場合によっては無視する人も少なからず存在すると思います。

しかし上でも話した様に、「相手の気を引きたくてわざと返信しない」という、“好きだからこその行動”な場合もあるので、LINEの反応だけでなく、普段の言動も合わせて彼の気持ちを見極めた方が良いでしょう。

それに、あなたへの気持ちが冷めたのではなく、“彼の気持ちが落ち着いた”とか“2人の関係が深まった”と言った方が、正しいケースもあります。

男性と女性の脳の構造は基本的に違う

こんな風にカップル間ですれ違いが起こってしまうのは、男女の脳の構造に違いがあるのが原因だと言えます!

男性の場合、特にプライベートな場面では細かい事に気が回りません。

さらに、男性はメールやLINEでの連絡をあまり大切にしない傾向があります。

だから「LINEなんて返さなくても良いでしょう」と思っている可能性があるのです!

男性は、言葉より結果=自分が彼女の事を好きである事実を重視する傾向があります。

なので、自分の気持ちや彼女への好意を言葉や行動で積極的に表現する事がありません。
(もちろん人にもよりますが…)

いちいち形にしなくても、「彼女と好きな気持ちを共有出来ている」と考えている様です。

一方、女性の場合は、相手の気持ちや言葉を重視する傾向があります。

だから「彼氏に愛情表現をして欲しい!」と考えるし、こちらからLINEをマメに返信するのも、待ってくれる相手を大事にしているからこそですよね?

それに、女性の方が自分の気持ちを言葉や態度にして伝えるのも上手なので、LINEでのコミュニケーションもそこまで苦に感じません。

女性は返信の多さ=愛情

連絡頻度が多い事に彼の愛情を感じて安心する女性は多いですが、先程説明した様に、LINEなどの連絡をそこまで重視しない男性もいるので、その考えは正しいとは言い切れないかもしれませんね…。

もちろん、連絡をマメに取る努力をしてくれるのは、立派な愛情表現だと思います。

LINEの返信が少なかったり口数が少ない男性は愛情深くないか?と言われたら、決してそんな事はありませんよね?

上でも「返信しないのは彼女の気を引きたいから」という理由もあったし、「彼女の事は大好きだけど、LINEでのやり取り自体が苦手…」という男性も少なくないと話しました。

逆に、例え返信が多かったとしても、相手の男性が遊び慣れている人なら、愛情がない女性にも、マメに連絡する習慣がついているのではないでしょうか?

女性は実際に会っていない時のやりとりで相手からの愛情を判断する傾向があります。

なので、デートの時にイチャイチャして彼氏からの愛情を実感しても、何気ないLINEのやり取りで不安に感じてしまうものなのです。

男性はメッセージを見て頭の中で返答を済ませていることが多い

彼女から来たLINEを読んだだけで納得してしまい、返事をしないという男性もいます。

頭の中で『了解』と返事をして、自己完結してしまうタイプの彼氏ですね。

中には、「LINEなら既読がついて彼女には俺がメッセージを確認した事が分かるから、わざわざ返事をしなくても良いだろう」と考える男性もいます。

連絡をそこまで重視しない男性達は、「直接会って愛情を深めていきたい!」と考える傾向が強いのです。

だから、LINEでいちいち報告せず、「会った時に色々話したい」という思いがあるのでしょう。

それもあって、彼女から送られてくる中身のないLINEへの返信を疎かにしてしまいがちなのかもしれませんね…。

普段は全く連絡をしないズボラな男性の中には、好きな子を射止めるためには頑張るというタイプもいます。

付き合う前はあなたと仲良くなろうと必死なので、「面倒」などと感じる事もなくマメに連絡をくれるのです。

付き合い始めのラブラブ期も、あなたに夢中なのと、2人の関係性がまだ不安定な事もあり、LINEで頻繁にコミュニケーションを取ろうと努力します。

しかし、関係が安定してきて、「ちょっとやそっとの事では、彼女も自分から離れていかないだろう」という自信が出てくると、途端に「LINE返すの面倒だな〜」と思えてくる訳ですね…。

LINEを返さない彼氏に対するアプローチ法

彼からLINEの返事がないからと言って、感情的になるのはオススメしません!